うららかdiary

思いのままに綴ります☆

ムーミンオーロラカフェ☆

2007-03-16 21:01:02 | ムーミン
15日にららぽーと横浜がオープンしました

このなかにムーカフェ3号店
“ムーミンオーロラカフェ”がオープンしたのです

わくわくどきどきしながら行ってきました

お昼に鴨居に到着し、まっしぐらにららぽーとへ
…というか、途中、寄り道するようなところがありませんね

ムーカフェにつくとすでに人が並んでいました。
最後尾について入店を待ちます




待っている間、メニューや入口のデザインとか、もう何回も見ちゃう 
入口でお出迎えしているムーミン、まだ真っ白です 
ラクーアのムーミンなんて、みんなに愛されてねずみ色になってます 



1時間くらい並んで、ようやく店内に
通された席は6席だけというオーロラシート
なんてラッキー


リクライニングできて、クッションやひざ掛けもおいてありました

ここはプラネタリウムつきのカフェなのです

パスタランチをオーダーしました。
ミニソフトクリームもつけてもらい、大満足なランチでした 
例のごとく食べることに夢中になり、写真を撮り忘れ
食べかけで気づいて、パスタだけ撮ってきました 

季節の野菜をふんだんにつかったあっさり味のパスタです。
ボリュームありです 
長いもや水菜などがたっぷり入っていて美味しかったです 

使われている食器もかわいくて気持ちのよいデザインでした

ここのカフェ、1月にスタッフ募集していたんですよねー。
知っていたら応募していたと思います。
カフェの立ち上げにかかわれるオープニングスタッフだなんて
めったに経験できることではないですもん。
今回は縁がなかったということで 

ムーミンママのパンケーキを焼く仕事なんて想像しただけでステキ 


昨日は特別に定刻より早めに1回、プラネタリウムをやってくれました 
星空とかオーロラとかを見せてくれます
オーロラみたら気持ちを揺すぶられてしまい
「フィンランドにオーロラ見に行くっ ムーミンに会いに行くっ
となりました 

ホンモノみたらどんな感じなんだろう?
言葉にならないんだろうな~きっとそのくらいステキだって想像できます

お食事もちょうどいいタイミングで出てきて、プラネタリウムは全部で4回もみれ
満喫できたのでした



すぐ後ろのテーブルではテレビの取材が入っていました。
日テレの羽鳥さんの番組?

こんなかわいらしくてくつろげるカフェのオープン初日に行けて
しかも一番いい席に座れて、嬉しかったです

でも、ムーミンの登場がなかったのがちょっと残念 
ムーミン、きみはやっぱり博多在住なのかな 

ららぽーと横浜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらながら… | トップ | トトロがやってきた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿