うららかdiary

思いのままに綴ります☆

ハーブを使ったデザートとカクテル

2007-10-07 08:45:50 | Herb
今日は快晴 とってもさわやかな秋の日 

暑くなるのは今日で終わりらしいので、
今のうちに夏に作ったデザートなどしておきたいと思いま~す 



写真1枚目:ローゼルシャーベット



ローゼル(ハイビスカス)と白ワインで。
アルコールをしっかり飛ばしたほうが、個人的には食べやすかったです♪
ハイビスカスにはのどの渇きをいやしたり、解熱作用もあるので、夏にはよくお世話になりました
酸味があり、ビタミンCも含みます。色が可愛いので大好き 




写真2枚目:オレンジとジャーマンカモマイルのゼリー



つるんとのど越しの良いゼリー。
りんごの香りがするオレンジゼリーです 



写真3枚目:ミント・ジュレップ



ミントの香りがなんともいえません~ 
お酒好きのかた、いかがでしょう?
さわやかな口あたり
これはミントの葉っぱが5-6枚あればできるので、ちょこっと摘んでぱっと作れるのがいいですね~ 

ミント・ジュレップ?-?Liqueur&Cocktail?-?サントリー

私はこれを作りたいがために、ウイスキー1本買ってきちゃいました
残り、どうしよう????? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんぷら作り | トップ | 黄身を使ったあとは・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿