うららかdiary

思いのままに綴ります☆

洞窟

2010-08-18 16:44:27 | Weblog
 

ハロン湾のクルーズの途中、洞窟にも足を運びました

内部はライトアップされていて、カラフルで綺麗

歩きやすいのにはびっくりしました。


以前、フィリピンの洞窟に個人で行ったとき
必ず現地ガイドをつけるようにと言われました。
死者もでているからと・・

一緒にいった友人と現地ガイド1人。
入り口ではコウモリの糞でツルツルすべり、実際滑ったり手をついたり・・
中でも滑って水の中に落ちたり・・。
すごく大変な思いをして洞窟探訪したのがとても懐かしい



それが、今回は苦労もなしにあっという間

ただ、暑かった~
右の画像は出口が見えたときに撮ったもの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は研修日 | トップ | エラワン・プーム(祠) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿