うららかdiary

思いのままに綴ります☆

柚子のマーマレード♡

2019-06-04 22:47:14 | 
いただいたジャム。
やっと口にすることが出来ました💕





ゴムを巻いても、温めても、叩いても
何をしても蓋が開かなかったのです💦

何回も何回も挑戦して、ずーっとダメだったジャムの瓶を眺めること約3ヶ月。

数日前、
「今日は開く」と、ふと思えたのでやってみました。
1回目は失敗💧

でも、絶対大丈夫という不思議な感じが湧いてきて
超短時間にあらゆる方面の全ての力を集約させたら開きました。
いともあっけなく(笑)


柚子の苦味が大人な感じの、自家製柚子を使った手作りジャム。
無農薬だから安心♡

毎朝トーストに乗せて、大切にいただいています✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久栄のメロンパン♪ | トップ | 移り行く季節に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿