うららかdiary

思いのままに綴ります☆

バジルパン

2007-11-14 19:26:29 | Herb
 

 

もうとっくに花が咲いて種をつけてもいいころなのに
うちのバジルちゃんは未だ咲かず、です 

占いなどで「大器晩成」と言われ続けている私。
育て主と同じで、このコたちもきっと遅咲きなのでしょう 


そのバジルちゃん、収穫してバジルパンを作りました。
このパンは試作のものです。
粗く刻んだほうが香りがいいかなあ?と思いましたがあまり関係なかったみたいですね。
それよりも、もうちょっと収穫量がほしかったです 

クリームチーズを中にいれています 
焼きたてのトローンとしたチーズはなんともいえないおいしさです


この品種のバジルは香りが強いのに繊細さももちあわせているのです

種をつけさせようとすると、今年はもう収穫はできないかもしれません。
また来年、種をまいて育てます~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい復刻版カレー | トップ | ウクレレとムーミン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿