うららかdiary

思いのままに綴ります☆

ちょっとそこまで・・

2008-06-07 17:35:57 | Weblog


落ち込むとき。
それをイヤだと思うとさらに事態は悪化します。

抵抗するとさらにさらにつらくなっていきます。

どん底に落ちたら、あとは浮上するしかないというのに。
落ちきることを恐れて、なんとかもがき苦しみます。

暗闇を歩いているときは出口が分からなくて
通りすぎる人の顔もよくわからなくて
所詮人はひとりなのだと勝手にふさぎこんでみたりもします。

でも、その暗闇は光を見出すために必要だったこと。
底まで落ちる過程も必要だったこと。

底まで行く感覚が分からないときは
分からないからこそ怖いけど。
でも、ひとたび分かってしまったら
「ちょっとそこまで行ってきます」と言えるようになるものなのでしょう。

重く考えないで
「ちょっとそこ(底)まで行ってきます♪」と軽く言えるようになれたら
大したものではないですか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎりめし・むすびめし | トップ | イタリアンパセリの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ・や・ちゃん)
2008-06-08 17:54:11
ちょっと、底までね~!

いいじゃない!

変換ミスくらいね。
返信する
あ・や・ちゃんへ (有蘭)
2008-06-09 10:44:56
いいでしょ~。
返信する

コメントを投稿