うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

新食感サンド

2009-06-01 | ハンドメイド

Rikaさんのブログで紹介されていた新食感サンドを作ってみました
両サイドは森永のムーンライトクッキーです

中に挟んでいるものはなんだと思いますか?

それは、マシュマロです!



まず、クッキーの上にマシュマロを乗せます
(※ Rikaさんはマシュマロを横向きに置いているので、そっちの方がいいのかな?)

そしてレンジでチン♪
少し落ち着かせてから(最初はぼわ~んと膨らんでいるので)
上にもう1枚のクッキーをかぶせて出来上がり
結構おいしいです!
でもおなかがふくれるのでいくつも食べられるものではないです

ここから大事ですよ!

もし作ってみようという気持ちがあるのなら
以下のことを 流し読みをしないできっちり頭に入れてくださいね


500w で 30秒

 

間違っても、600wで1分なんてしちゃいけませんよ


そう、私みたいに・・・

600wで1分しちまった日にゃぁ・・・


スゴイことになります


そこまで膨らむか!というくらい膨らみます



こんな風に


もはやクッキーが見えない状態




森永のマリーちゃんをも超えている


自分の間違いにまだ気づいていない私は


さらに2個同時にもやっちまっている
あぁ、おっぱい。

じゃなくって、

しっぱい。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちまる)
2009-06-01 19:48:09
マシュマロ好きなんだけど我が家では私しか食べないのでありつける機会が少なくて・・・

う~ん、大きく膨らんだマシュマロ誰かさんのスイカッ○に詰め込むのに丁度いいね
返信する
Unknown (Rika)
2009-06-01 20:15:04
ハハァ~爆笑!!

予想をはるかに超えていたわ(さらに爆!)

マシュマロは横でもたてでもいいと思うけど~
ははっ(もう一回 笑)
返信する
ホイップした卵白みたい♪ (sanoyan)
2009-06-01 23:31:53
うんうん!一個でずっしりくる
ぼりゅーむで小腹すいたときに
いいよねぇ♪
マシュマロもサイズが私のより
おっきいきがするわぁ~!
返信する
なかなかのもの (bagabon)
2009-06-02 00:35:19
見ごたえも食べごたえもありそうです。
この実験は是非ともやってみなければなりません。
返信する
お久しぶりです (ajian)
2009-06-02 09:04:09
ちょうど家にマシュマロがあるんですよ。
あまり好きじゃなかったので、これやってみます。
どんな食感なのか楽しみだわ~♪
返信する
コレも又・・・ (藤子)
2009-06-02 10:02:09
失敗バージョンもなんだかぷっくりして
見た目には可愛いかも♪

エンゼルパイのチョコがないバージョンの
ようですね。
返信する
あると思います。 (mayukw)
2009-06-02 11:03:18
なんでもネタにしてしまうアナタが好きよ~♪

↑藤子さんがおっしゃってるように
エンゼルパイ のチョコなしプレーンバージョンね。
私はマシュマロの食感が苦手で
エンゼルパイよりも ロッテチョコパイ派です。

森永ムーンライトは こどものころ
お紅茶(なぜか『お』がつく)につけて食べておりました。
返信する
Unknown (chiru)
2009-06-02 13:04:00
うわぁ゜・:,。☆*。:゜+(人*´∀`)+゜:
なんか愛せちゃう感じのおやつだぁぁ(♡→∀←)ノ
膨らんだとこ、めっちゃ可愛いっ(♡→∀←)ノ
マシュマロはゼラチンが入っているからコラーゲンも取れて肌にもいいんだってね♪
可愛くって美味しくってお肌にもいい!!キターーーっヽ(`▽´)/♪
ナイスおやつです!!^^
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-06-02 20:52:15
やちまるさんへ
チョコレート入りのマシュマロ1個販売みたいなのがコンビニにあったと思うので是非やってみて下さいよ!
スイカップの実験をしたかったら2個入りを購入してね
その場合ベトベトカップになるよ~!

Rikaさんへ
たった1分で~♪
文章はよく読みましょう
そしてメモりましょう!だわ。。。

sanoyanへ
そっか!我が家のマシュマロは大きいんだわ!
だからはみ出るのね
目からうろこでした
だからあんなにお腹いっぱいになるんだろうなぁ
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-06-02 20:57:59
bagabonさんへ
是非やってみてください
上に重ねるクッキーをチョコ味にしてもいいですね
カロリーがさらにUPするけど・・・

ajianさんへ
おひさしぶりぶり!
マシュマロそのままって、私も好きじゃないわ~
焼きマシュマロもおいしいけど、これもなかなかのもの
でもベタベタしていて、おなかが膨れて、あま~いのが・・・1つで十分だわ

藤子さんへ
チョコパイ風にするにはチョコクッキーを乗せればいいのよ!
確かに膨らんで溶けていくマシュマロはチョコパイの中の白い物体の味だわ!
ナイス!
返信する

コメントを投稿