優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

マシュマロサンドクッキー

2009年05月09日 | 美味しいお話 レシピ付き


結構知られてるのかな・・・
先日聞いて早速試してみました。

クッキーの上にマシュマロをのせて、

レンジ(500ワット)で30秒。

ふわ~っと膨らんだマシュマロの上にもう一枚クッキーを重ねて出来上がり。
ピンボケ(汗&涙)


小さなお子さんとなら、一緒に作るのも楽しそう。

森永のムーンライトで作ってみましたが、他のものでもできます。
これに溶かしたチョコを半分つけてみたりしても美味しそうです。

最近は全然作ってないのだけど、マシュマロをつかった手作りおやつはコチラにもあります。

作るのも楽しいけど、食べても結構いけます。
無駄なカロリー摂取にしか思えないかな・・・(笑)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (kazumi)
2009-05-10 18:27:25
なんですとー。目からウロコです(笑)
マシュマロは美肌の友ですからね。
チョコかジャムでも加えてやってみます。
返信する
マクビティービスケットで♪ (toko)
2009-05-10 20:28:23
胚芽入りビスケットでしたら美味しかった♪
バレンタインのお菓子つくりに悩んでいたら
サンケイ新聞に載っててこれだ!って
作ったんですよ
マシュマロって優れものですね~
返信する
Unknown (kazumiさんへ)
2009-05-10 20:52:04
こんばんは♪

聞くとやってみたくなりますよね。
マシュマロがふわ~って膨らむのが面白くて、
すでにムーンライト一箱分食べちゃいました。

↑でtokoさんが教えてくれてたマクビティビスケットなら
チョコをあとからつける必要なくて、さらに美味しそう♪
美肌とカロリー・・・どっちを優先しようかしら?
返信する
Unknown (tokoさんへ)
2009-05-10 20:55:56
こんばんは♪

マクビティビスケット!
次はこれだわ~

学童のお子さんたちとも一緒に作れそうですね。

神戸のオフ会。
指くわえて拝見しました(笑)
返信する
おひさしぶりです~ (sanoyan)
2009-05-13 18:56:45
長いです(汗)
こないだ浦和の大丸にアカシエのケーキやマカロン
が売られていました~♪春日部のショップも
紹介してましたよ!

マカロン!
80g入りのマシュマロの特売を発見!
Rikaさんの記事が頭をよぎり、3袋ゲット!
コープでムーライトとフルーツグラノーラを
注文しました(笑)
返信する
Unknown (sanoyanへ)
2009-05-13 21:25:58
こんばんは♪
こちらこそご無沙汰してます。
仕事頑張ってるかな?って思っています。

アカシエのケーキ・・しばらく食べてないなぁ
浦和もしばらく行ってないな・・・

マシュマロのお菓子、
是非作ってみてね♪
マシュマロサンドクッキーなら、
材料さえあれば、玄関開けて1分で出来るよ~
返信する
やってみました! (kana2)
2009-05-29 20:42:26
sanoyanに呼応して(?)私もやってみました!
キャンプで食べ残したマシュマロもあったし!
でも、でも・・・
うろ覚えだったので、なんと1分やっちまったわ
しかも2回!

味はたぶん一緒?
でも大きさが。。。
もう一度ちゃんとしたのを作って記事にすることにしたら、失敗作も公開します(一応写真は撮ってあるの)
すごいよ~

その時はリンク貼らせていただきま~す!
返信する
Unknown (kana2さんへ)
2009-05-30 20:11:52
こんばんは

うろ覚えで1分。しかも2回ってことは・・・
「2ばい!2ばい」ってことね(笑)

失敗作のアップ。。。
それは超巨大マシュマロ?楽しみにしてます!
返信する
あかん。。。 (kana2)
2009-06-01 07:41:28
また巨大になってしまった
なんで?と思ってここへ来て見て気付いたわ
が~ん
600wでやっていました
もう食べてくれる人がいないかも・・・(汗)
返信する
でけた! (kana2)
2009-06-01 16:07:30
3度目の正直でできました
ふぅ~

でもって、記事にUPしました
http://blog.goo.ne.jp/ura-hana/e/fa26a4b6ec3b3d11bc1927b02357c7e9

おいしいよ!
おなかが膨れるから1回1個で十分だね
返信する

コメントを投稿