うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

ビフォーアフター

2016-06-13 | フォト日記

今日は汁だく(梅雨ダク)ですが(笑)
昨日は晴れていたので
実家の草むしりに行ってきました

「むしり」というと
草を刈ったり引きちぎったりしているようですが
そんないい加減な仕事はしませんでしたよ

太いドライバーとスコップを使い
できる限り雑草を根こそぎとるようにしました

これがビフォーです
芝生が生えているので
雑草を根こそぎ取るのは結構大変です

こちらがアフター

完全防備で水分補給しながら約3時間
途中何度か気が遠くなりかけましたが
無事完走(除草)しました
 
姫にアルバイトでしてもらおうと思っていたのですが
時間が取れず、結局私がすることに。
でも、これは姫には絶対できなかった
いろんな虫と遭遇したもの! 

ミミズ ダンゴムシ 毛虫 何かの幼虫 

虫が大の苦手な姫にはムリムリムリ

昭和な女の経験を活かした
草むしり作業でした


母が元気な頃は
手前に芝生 レンガの向こうが花壇といった
小さいながらも可愛いお庭だったんです

マルチーズが2匹いる頃はこの庭をチョロチョロしていたし
庭に遊びに来る雨蛙にビッケと名前を付けて可愛がったり
子どもたちが小さい頃はビニールプールを出して水遊びをしたり
じょうろにお水をいっぱい入れて ヨイショヨイショと運び
お花にたちに水をあげたりしていました

母が老いて、弱って、亡くなって
寂しくなってしまったなぁ

庭の隅に紫陽花が植えてあります
母が大切にしていた思い出いっぱいの紫陽花です
去年はなぜか1つも花が咲かなかったのですが→(過去記事)

今年は咲きました!
あ~ちゃん 咲いたよ~~~! 

数本切って持ち帰り
今玄関に飾っています

今日は雨がシトシト降っていますが
梅雨だくは紫陽花が映えますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿