うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

どっひゃーな議員さん

2008-03-16 | 裏話

parkoさんちのぼんじくんが引き当てた「特別賞」のチケットを頂き
parkoさんと一緒に「石川さゆり 特別公演」を観に行って来ました
(詳細はコチラ

 

この貸切公演は…


浦和の商店街のお客様感謝会
ということで、この日の明治座の観客のほとんどが
浦和から来ていたのだと思います


開演前に連合会の方々のご挨拶がありました(上の↑写真)
写真左から3番目の青い服の方は
武蔵浦和のマーレの経営に参加されている衆議院議員さんです
「武蔵浦和 マーレ 衆議院議員」で検索するとお名前が出てきますよ

 

衆議院議員のNさんはご挨拶の中で

こともあろうに

 

「本日は石川ゆかりさんの…」

 

石川ゆかり?

 

 

場内騒然

 

 

気を取り直して「石川さゆりさん」と言い直したものの
又「石川ゆかりさんは…」って。。。。あぁ、2度も言っちゃったよ

「佐藤ゆかり」と間違ったのかな?

それにしても、あなた。。。

 

貸切公演だったからか
アンコールもなく あっけなく終わってしまったのですが
天城越えでめちゃくちゃ盛り上がっている時に(←私が)
特等席のじーさんたちが続々と席を立ち出て行ったのにはむかついたわ
野球やサッカーじゃないんだから、最後まで見ろよ~!
もうちょっとなんだから おしっこ我慢してよ~!

でもね、演歌はこういう方たちに支えられているんだから
仕方ないよね さゆりちゃん!
私はあなたの味方です←はん?



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しみ招待 聞かんかい~ (bagabon)
2008-03-16 13:57:39
抽選やご招待で来るお客さんの中には、お付き合い暇つぶしの人もいるので 会場退場時の混雑を避けてとかで席を立ってしまうのでしょう。
♪ 最後まで聞いて 帰らんかい~ ♪

好きでお金払ってる人ならもうこれ以上は何もないナと最後の最後まで確認してから 
ポン ♪ かえり~~ま~~す ♪
返信する
悩みました (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-03-16 14:36:54
…かい~♪
って、何の歌だろう?って悩みましたよ

これってもしかして、悲しみ本線日本海?
森昌子さんですけど…

まぁいっか!


返信する
あのときは (parko)
2008-03-16 18:11:37
凍ったよね。。。。。
「わさび~沢」で立ち上がるジジババにも
凍ったわ。
返信する
背筋が凍ったよ (◆parkoさんへ(kana2))
2008-03-16 19:52:29
「可愛そうなさゆりちゃん」って
胸が痛かったわ
浦和の人間として恥ずかしいよ
返信する
名前の ゆかり (bagabon)
2008-03-17 03:13:44
♪ あなたが噛んだ 名前がにくい ♪

♪ 名前 変わりはないですか きっと寒さがつのります 
聞いては貰えぬ 最後まで 寒さこらえて 歌います ♪

♪ 聞いたの 最後まで ちゃんと~ ・・・
入口去るのは~あ とんでもない ひとです~ ♪

♪ あ~あああ~ 歌の会場 冬げ~しき~ ♪
返信する
盛だくさんだったね (慶子)
2008-03-17 11:09:56
いやいやparkoちゃんから聞いていたものの、他にもこんな失礼なやつかせ沢山いたんだね((+_+))
まったく嫌んなっちゃうね。
さゆりちゃんにも失礼だけどほかのお客さんにも失礼よねぇ

返信する
4曲メドレーで歌って頂きました (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-03-17 14:45:03
3曲目が難しかったわ
4曲全部わかった人いるかな?
全曲わかった私ってすごいと思うわ

ちなみに

1.小指の思い出(伊東ゆかり)
2.北の宿から(都はるみ)
3.函館の女 (北島三郎)
4.津軽海峡冬景色 (石川さゆり)

どうよ!
返信する
浦和代表として恥ずかしかったわ (◆慶子さんへ(kana2))
2008-03-17 14:47:37
天下の天城越えのクライマックスで席を立つってどう思う?
私だってタダで行った一人だけど、感動して聞いてたわけよ
だって、生よ!
さゆりちゃんが生で歌ってくれてるのよ!
もっとありがたく思うべきだと思うわ!
返信する
ごくろーさん です (bagabon)
2008-03-17 16:13:46
kana2さん 熱唱していただけると思っていました。 

3曲目に白組サブちゃん登場ですか?
ならば、♪とーても我慢ができなかったよ~♪そのまま使えました。

襟裳岬?(森進一)のつもりでした・・・
もう1曲、アンコール 
たくろーさん です。
返信する
どっひゃー (◆bagabonさんへ)
2008-03-17 16:32:32
襟裳岬でしたか…
ガックシ
ちょっと合わないなぁとは思ったけど…

難しすぎるよぉ~

ちなみに、私が好きなサブちゃんの歌は「まつり」です
山の神ぃ~ 海の神ぃ~♪
返信する

コメントを投稿