うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

ハワイの悲劇

2008-02-26 | 裏話

表(花々楽しい日)の方ではちょっとほのめかしていましたが…
ハワイ2日目の白昼に 悪夢のような出来事が起きました

 

ワイケレ・プレミアム・アウトレットで数時間を過ごし
その後 ノースショアのハレイワタウンへ(レンタカーで)行きました

 

「着いた!着いた!」と喜んでいる私と子どもたち


その時、殿が言いました

 

「ビデオカメラがない!」

 

私は 朝ビデオカメラを見た記憶があったので
「黒いリュックに入ってたよ!
私のカメラの望遠レンズも入れさせてもらったもん!」と言うと…


「リュックごとないんだよ!」



車の鍵を壊された形跡はないのですが
殿が車の椅子の下に押し込んでおいたリュックがなくなっていたのです

 

リュックの中に入っていたものは

ビデオカメラ(まだ購入して半年も経っていない!)
望遠レンズ(私のデジイチ用) 殿の日本の携帯(FOMAカードは抜いて国際用の携帯に入っている)
朝食べ切れなかったスタバのチーズケーキ

 

トランクを開けてみると


水着の入ったバッグは手付かずだったのですが
シュノーケリング・浮き輪・アクアシューズの入っていたビニールバッグが
消えていました。(←こんなもの盗んでどうするんだ?)

 

車上あらしにあっちまったのです

 

 

小泉元総理の言葉ではありませんが
人生には「まさか」という坂があるんですね!
一気に気分が落ち込みました

 

レンタカーを借りる際に盗難保険に入っていたので
後から保険金は下りそうですが
ハワイ2日目にして ビデオや望遠レンズがなくなってしまったことは
かなりショックです


その日の夜にホテルまで警察の方が来てくれて調書をとりました
あとは レンタカー屋さんへ行って調書を提出して…
色々と手続きが大変なようです



あぁ…それにしても、望遠レンズがないってとっても不便だわぁ
盗んだ奴!レンズ返せ~~~!!!!

 

 

一番困るのは日本の携帯の紛失だと思います(私の携帯はホテルに置いてました)
電話番号のほとんどが失われてしまったのですから
(一部だけ FOMAカードに保存してありますが…)



今回の旅では「良くも悪くもアメリカ」をヒシヒシと感じています
車の中には絶対に高価なものは置いてはいけません
殿の友達も「ゴルフバッグをやられた!」と言っていました
みなさんも海外へ行くときは厳戒態勢をとって下さいね!

 

 

保険金が振り込まれたら…

もうちょっと レベルアップした望遠レンズを買おうっと!



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (藤子)
2008-02-26 22:20:52
テレピのニュースで報道されている車上荒らしって
なんだが現実味が薄かったのですが、やっぱり
本当にあるんですね・・

保険をかけてあったのは幸いでしたが
不便さはお金では補えませんものね・・

返信する
 (小紋)
2008-02-26 22:53:17
 大変でしたねと書こうと思ったら 藤子さんが 書かれてますね。 でも たいへんでしたね。
 人の被害がないだけましと 思ってくださいね。
 
返信する
え~~~!? (ままん)
2008-02-26 23:09:10
車上あらしですか?
やっぱり恐い国なのかなぁ?
うちの旦那も沖縄でやられました。その時はリアウィンドウが粉々だったそうですが…(・・;)
保険で、もっといいレンズ…立ち直りの早いkana2さん、尊敬~~~!
返信する
てんかん気分中上 (bagabon)
2008-02-27 01:17:16
太平洋の島の顔見世を待ってたところ、びっくりニュースが飛び込んできました。
ありゃー、楽園ハワイにも 裏街道を歩く輩が入り込んでいるのですネ。
リッチが集まるので泥棒にとっても天国 ?

こんな時にも泰然自若、備えあれば憂いなし。
外国旅行の模範モデルを見せていただきました。
取られたら、せめて撮り返せ、写真で !
皆さん体調にも気をつけていい思い出取直し。
見張って、見張って !!

(私は無謀にも もっと危ない所で保険にも入らずやられたら負、何もなければ勝の博打に挑戦中です。)
返信する
災難でしたね~ (やちまる)
2008-02-27 09:31:41
でも、二日目というのが逆に救いかも?
ビデオで沢山撮った後盗まれてたら思いでも返せ~ってなことになるところでしたもんね

でも、タダでは転ばないところはさすがです
いいレンズをゲットしてくださいね~

ちなみに私は、アパートの駐車場で2回車上荒しにあってます・・・・
保険に入ってたから良かったけど、2回合わせて110万保険が支払われてます・・・・
保険は大切!!
返信する
どひゃ~ (hiromi)
2008-02-27 12:45:54
ウチも車上荒らしの経験あり。
でも、マンションの駐車場だったけどね。
なんも取られて困るモノは入れてなかったけど。。

しかし、ショック!
保険金がおりたらい~いレンズを買ってください!
お金で買えるモノでよかったよお~。。ヒトの命は買えないからね。

ビデオに撮れない分、ゆっくりと目で味わって来てね。

独身時代、かなり海外に出かけたけど一度も盗難にはあってない。。
貧乏臭いからだろうな~
返信する
Unknown (◆藤子さんへ)
2008-02-27 20:50:25
そうなのよ~
まさか自分たちの身にふりかかってくるとは思わなかったわ
しかも、鍵を壊された形跡はなし
望遠レンズが消えたことが無性に悲しい
あれがあれば撮れたのに!とジダンダ踏んで地震をおこしたい気分です
保険下りたらもっと高倍率なのを買ってやる~!
返信する
そうなんですよ (◆小紋さんへ)
2008-02-27 20:54:53
銃を突きつけられて、お金を奪い取られたわけではないし、保険もかけていたので不幸中の幸いと思うべきでしょうかねぇ
勉強になりましたよぉ。。。

返信する
Unknown (◆ままんさんへ)
2008-02-27 20:56:50
うわぁ~破壊されたのですか!
うちは白昼、しかもアウトレットモールの駐車場で…
ちょっと信じられなかったです
転んでもただでは起きませんよ!
保険金握り締めてヤマダ電機へ行くのだ~!
返信する
撮りかえしています(笑) (◆bagabonさんへ)
2008-02-27 21:00:26
今どちらにいらっしゃるのでしょうか?
もしかして、大もうけして大豪遊しているとか?
楽園ハワイは泥棒の天国でしょうね
特に日本人はユルユルだからねぇ~
気をつけます
bagabonさんも身包みはがされないように気をつけてね~!
返信する

コメントを投稿