うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

集まれAB型!

2010-07-09 | なんだかんだ

わが家(一族)の血液型は・・・

殿・A型   若・A型    姫・B型
母・A型  おじいくん(父)・B型  殿の父・A型

近親者でO型はいません(←叔父&叔母にはいます)

そして、私は AB型

殿の姉 殿の兄 殿の母

皆さん、ひと癖もふた癖もある

AB型です


私が思うに

女が男性ホルモン強め?
男が女性ホルモン多め?

の様な気がするのですが、どうなんでしょうね?

一見クールに見えるそうですね
気持ちは熱いんですけど、「損になることはしないよ」みたいな所はあるかも?
でも、ピンポイント的に正義感が強いところがあり
ついつい「言わんでもいいことを言ってしまう」
そして、そういう時だけ思い切りのいい決断をし
あとで、ちびっと後悔したりするが
言わずにはいられない

どこの占いにも「2面性がある」と書かれていますが
あるっちゃあるけど、
「それってみんなそうなんじゃないの?」って思ってます

違うの?


それから

あまり公言はしたくないんですけど

結構「根に持つ」タイプです
傷が癒えているように見えて
実は奥でグジグジ膿んでいたりします
でも、顔では笑っています

あ!こういうのが2面性だったりするの?




1番下に私が知っている限りのAB型の友達を書きだします
名前がない方でAB型の方は
是非、コメント欄で申し出てください
追記させていただきます


変わっていてどこが悪い?
日本はA型で成り立っていると思うな!

ビバ!変態の森!

AB型 集まれ~!

いま流行りの闘莉王の真似をする今野風に!


【AB型仲間】
yumihikoさん夫妻&娘ちゃん ポポーさん Ricoさん 小紋さん

追記
みかりんさん  シェリーさんの娘ちゃん クッキーさんの旦那さま
くまこさん ままちんさんの旦那さま HA*KOさんの息子くん・弟さん・お姑さん

絶対もっといるはず~
是非是非名乗り出てください(夫がAB型等も可)



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一癖も二癖もある エービー (小紋)
2010-07-09 04:53:08
 いろんな癖もあれば 変体・・・体もいつの間にか変わる? 変装? 実は忍者? なんてことはないけれど 人生充実して 
    人の痛みも分かり 
    薄っぺらでなく
    自慢されれば そうね そうねと褒め
    落ち込んでいる人は 慰め
    作ったコロッケを 差し上げれば
    後日 私のほうがおいしいと 持ってこられ・・・あ、これって うじうじ?
    そういう人になりたいような
    本当は 素をさらけ出したいような
    でも とっても
    楽しい AB

       
返信する
Unknown (yumihiko)
2010-07-09 08:17:39
夫婦で載せていただいて有難うございますっ。
因みに娘もABなんです。息子だけがB・・・。

周りのABを見るに、
「同じ血液型なんていっぱいいるんだから、みんなひとくくりにしなくてもいいんじゃない?」
な考えの人が多いです(笑)
そのくせ、いい占いだけは信じる。
が、持続性はないから結果、占いが当たったのかどうかは忘れてる・・・。
熱い気持ちはあるんだけど、結構冷めてたり。
「切り替え」は早いかも?
根には持ちますね・・・。

「変わってる」とよく言われますが、
昔、「希少価値が高い」といわれたことがあります。
変態の森は「希少価値の高い人」の集まりなのですっっっ。きっとっ。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-07-09 09:20:47
★小紋さんへ
早速来ていただき光栄です

>自慢されれば そうね そうねと褒め
落ち込んでいる人は 慰め

↑これわかります!
私もやってると思います
それなのに、逆の立場の時は冷たくされたりすると「腑に落ちない気分」でいっぱいになったりします
ABだからってわけではないかもしれませんが・・・

コロッケ・・・悲しい
そういうことは、AB型は絶対しないですよね
ありえないわぁ

AB型って
冷静な自分突っ込みも得意?(笑)

★yumihikoさんへ
結構冷めてる!
yumihikoさんのブログでも、すごい冷めているっていうか、自分を客観視してない?
私も、そうなの!
自分を客観視できるのよ
だから、冷静でいられたり
自分につっこめたりするの

ちょっと分かりづらい性格かもしれないけど、なれると面白いはず!
うちの旦那はあきれていますが・・・(おばぁちゃん(←旦那のお母さん)もAB型で、トホホホな部分を見ているので(笑))
返信する
Unknown (ポポー)
2010-07-09 14:15:13
おぉ~名前出して頂き光栄です!
AB型。ホント変人扱いされますが、
私からしたら血液型4種類の中で一番まともだと思うんですけど~。ね~??

要領良いとか、何でもできるとか、冷静とかは言われます。
全く悪意はないのですが、良くも悪くも見られてるのかな~??
血液型によらないかもしれないけど、
やっぱりAB型の人には・・・同じニオイを感じます、よね笑?
返信する
Unknown (anasthasia)
2010-07-09 14:57:46
AB型って、Aの日とBの日があってお天気者だと言いますが、どうですか?
それが二面性なのかな。

私が好きな人もAB型。
だから振り回されております(泣)
返信する
うちはO型 (Eva Lotta)
2010-07-09 20:34:23
わが家は4人ともO型、わかりやすい一家です。
ちなみに私の実家の家族も全員O型。
そんなわけで私にとってAB型は、かなりの未知数
AB型って日本人の1割しかいないんですよね~
それがまたイメージしにくい一因でしょうか…
返信する
仲間にいれて! (みかりん)
2010-07-09 21:26:30
わたしもABです。

2重人格  そうそう。
天才肌   そうそう。
変わり者  そうそう。
器用    そうそう。ちなみに左利き。
笑ってるけど
実は泣。。 そうそう。

ぜんぶ勝手にそう思ってます。

ってとこがこれまたABなんでしょうか。。。

      
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-07-09 22:28:48
★ポポーさんへ
ええ、まともですよ!とっても。
なかなかいいよね!
女性はけっこうサバサバ下人が多いように思うなぁ
サバサバ=クール なのかな?
男性は心根の優しい人が多いように思う
どこが変人(変態)なのか?
イマイチわかりませんに1票(笑)

★アナスタさんへ
アナスタさんはBよね?
天下無敵のB型を振り回すAB型って誰だ?
アナスタさんが好きな人と言えば・・・ご主人?息子さん?

★EvaLottaさん
O型は一家、一族の団結心が強いんだそうです
O型一族にABが嫁ぐと、かなり戸惑うそうですよ
きっと真逆でしょうね
でも、なんか憧れるのよねぇ
Oの人は気持ちや考え方の方向転換もうまいけど、ABさんはだめです
ちょっとうらやましいなぁ

★みかりんさんへ
告白ありがと~~~~う!
早速追記させていただきました

みかりんさんおAB型は
なるほど!って思っちゃいました
どことなく同じ匂いを感じます
いつまでも乙女の気持ちが残っている夢見る夢子さん的なとこも・・・なんか匂うわ(笑)
返信する
Unknown (シェリー)
2010-07-10 08:55:09
うちのヒメはAB型です。
学校では男子とばかり遊んでいるようです。
家に帰ってこれば女の子とも遊びますが。
かなりの虎キチだし、男性ホルモン多め?!
突如豹変したりするのでやっぱりAの時とBの時がある気が・・・

返信する
うちにもいます (クッキー)
2010-07-10 11:02:19
主人がABです。
女性ホルモン多め分かります。
とても優しいです。時々。あれ??と思うときもありますが・・・
責任感が強く、正義感にあふれています。
勉強しているくせにしていないと言って100点とるタイプです
ヤッパリ、時々あれ??と思います。
でも、私もうっかり者なので、すっかり忘れます。ちなみに私はO型
時々あれ??のAB型好きかも・・
根に持つタイプですか・・・気をつけます。
返信する

コメントを投稿