うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

おじいくんの七夕コレクション

2010-07-15 | おじいくん

笹の葉 サラサラ~♪

おじいくんファンの皆様お待たせしました
おじいくんの七夕コレクションを紹介します

世の中が「梅雨だ!あじさい姫だ!」と騒いでいる時に←私だけ?
おじいくんは着々と七夕クラフトに打ち込んでいたようです
この↑笹には「健康第一」とおじいくんの字で書かれた短冊がぶら下げられていますが
大きな笹の方には別の願い事を書いたそうです

打倒巨人!

あのね、孫が受験生なんだからさ
「合格祈願」くらい書いてくれてもよくない?


それでは他のクラフトを・・・
一部、苦手な方もいるある生き物が出てきますので
紫陽花の葉っぱが似合うぬるぬるした彼をお嫌いな方は
目を瞑って通過して下さい(笑)


まずは可愛いお二人

七夕カップル
実はご夫婦出そうですね
夫君は単身赴任?ではないか・・・



CDって中日ドラゴンズ?
おじいくんは確か・・・阪神ファンだったような?
こういうクラフトはネットで探してそれを厚紙にプリントしているそうです
ってことは、これは中日ファンの方のサイト?(笑)

梅雨の生き物と言えばこの方たち!

でんでんむし



カエル


この子たちは施設の玄関にいるそうです
この方たちも・・・

ちっちゃいもん倶楽部



おじいくんの通っているデイサービスは

七夕ムード満載だったようです


もう一つ!

以前私が実家に行った時に盗み撮りしてきた写真・・・

↑ コレコレ!
これが完成していました 

何ができたかというと・・・


ジャジャ-ン

ベビーバス

ではありません


渦巻きピ?



渦巻きピンポンだそうです
ピンポン球を青のところにそって転がし
何点入るか競うものでしょうね



これならお身体の不自由なお年寄りも楽しめますね
って・・・
確かおじいくんもお身体の不自由なご老人のはずですよね?


今まで週に3回通っていたこの施設ですが
今は週1回しか行っていないそうです
なので、作品制作のペースも大幅ダウン
次回のコレクション発表までは時間がかかると思います

このデイサービスに通うのが週1になったのは
毎日通うのが大変だから・・・ではなく
介護保険内でおさまらなくなったから・・・でもなく

週6他のところに通っているからです!

どこかって?

アスレチックジム

高齢者向けのところと、体育館と合わせて週6


はぁ?

でしょ?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ)
2010-07-16 23:34:08
おじいくん、、、腰は良くなられたんですね^^
しかし、、、週6は、、、大丈夫?

相変わらずの力作揃い、施設の方にはしっかりアテにされているんでしょうね

Unknown (シェリー)
2010-07-18 08:49:14
おじいくん、相変わらずすごいねぇ、頑張ってはるねぇ。
大きなササへの願い事が「打倒巨人」だなんて
健康より野球の方が関心大なのね(笑
ご健康な証拠だわと思いました^-^

週6でアスレチックジムに通うとは・・・ヾ(゜ロ゜*)ツ
えっと。。。要介護ではなかったのかしら??
Unknown (anasthasia)
2010-07-18 16:07:50
待ってました!
おじいくんコレクション。
今回も楽しませてもらったわ~。

この施設に通う時間が少なくなったら
皆さんがっかりされてるでしょう。
アスレチックジムに通えるほどお元気で何よりです。
Unknown (Eva Lotta)
2010-07-19 11:19:24
おじいくんを、(私は卒業とともに引退してしまいましたが)小学校の図書室の装飾係にスカウトしたい!
子供たち、こんな飾り付け見たら喜ぶだろうなぁ…
きっと施設の皆さんも楽しみにしてるんでしょうね。
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-07-19 13:22:33
★みなみさんへ
腰は大丈夫みたいです
施設は週1になっちゃったので、ハンドメイドよりは進まないと思うなぁ
でも、作っていそう(笑)

★シェリーさんへ
そうなの。要介護なんです
もしかして、演技派なのかな?(笑)
打倒巨人なんて願い事はありえないでしょう?
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-07-19 13:24:53
★アナスタさんへ
待っている方がいてくれてうれしいです
ほんと、元気でなによりですよ

★EvaLottaさんへ
ほんと、ボランティアで何かできそうな気がします
でも、ジムに走っちゃってるから、もうだめだわ きっと。。。
相変わらず、すごい! (mituki)
2010-07-22 08:52:53
 週1回にされてるのですね。

それはそれで残念、もっと作品群を見たい!
mitukiさんへ (◆kana2)
2010-07-22 22:55:11
週1回じゃなかなかできないでしょうね
おじいくんは元々運動好き派なので
いまはデイトレ(ジム専門なので、デイサービスではなくデイトレと言うそうです)が楽しくてしようがないみたいですよ

コメントを投稿