うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

エビを食いまくった女

2008-03-21 | 内輪話&ローカルネタ

おばんです

 

昨日はサッカー少年団の打ち上げでした


団員だけでなく その家族もごっそり参加したので
とても大人数の打ち上げ会となりました

 

場所は北浦和駅前の庄やです


トレードマークは マグロの…

 


マグちゃん

 

そこで出た料理が なんともタイムリーな…


エビっ!

 


エビエビっっ




エビーーーーーっっっ

 

あまりのエビづくしにウホウホしてしまいました

 

全員景品ありのビンゴゲームでは
なかなかリーチにならなかったけれど
一旦リーチになると ビンゴになるのは意外と早かった私が
4年生の時の試合の記念写真パネルをGET
(これは買えば4000円の代物です)

 

パネル意外の景品は中が見えない袋に入っているので
ビンゴした人から順番に好きな袋を選べるのですが
姫は「折り紙となわとびセット」
殿は「45リットルのゴミ袋とスポンジ」でした


最後の最後にやっとビンゴになった若は 残り物の小さな包み


開けてみると…

 

1000円の図書カードが入っていました


残り物には福がある?
小さなつづらには宝が入っている?
人生捨てたもんじゃないよ~奥さん!←誰への呼びかけ?

 


カップ麺をあてて喜ぶ美女ミポリン(YONTAの母)
あなたのは応援は少年団の太陽でした

 

子ども達は食後、上の階へ移動

カラオケではじけていました
アッちゃん 歌いまくり(プリキュア♪熱唱中?)

 

1年間保護者代表として 団を支えてくれた
のりちゃん(SHOUくんの母)に感謝のお花を贈呈

涙もろいのりちゃんは 期待通り(?)
泣いてくれました(笑)
あなたが代表で 本当によかったと思います
でも、のりちゃんから であふれたメールが来なくなると思うと
ちょっと淋しかったりして…ねっ板ちゃん?
 

私も含めて 今年役員をした8人は
サプライズプレゼントを頂きました
(たぶん それぞれのイメージに合わせてハンカチの柄を選んでくれたのね?うれしい)

 

幹事さん(ラフォマミさん&MIKUBO母)ありがとう

 

一方、親父軍団は
なんだかものすごい酔っ払い軍団となって
ラーメンを食べに「ぎょうざの満州」へ行ったそうですが…
皆さん記憶が定かではなさそうです


我家の玄関には 見覚えのない傘が1本あります
殿の傘はいずこへ? この傘はどなた様の?

 

余談ですが

エビを食いまくった女は
本日声が枯れて だみ声状態です
なんでだろう?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビと言えば名古屋でしょ! (やちまる)
2008-03-21 22:18:10
名古屋人はエビフライを尻尾まで食べます
甘エビは尻尾は残しますが・・・

エビ食べ過ぎると、水槽のエビたちに恨まれるよ?
夜の内に水槽抜け出して・・・・・kana2さんの口の中に・・・
返信する
いっぱい食べたわ (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-03-21 22:38:10
写真以外にも、エビフライの入った巻き寿司とかもあって、食べ切れなかったものは持ち帰って、2日に分けて食べたわ
水槽のエビたちは、与えるえさは食べないんだけど、何故か生きている状態
不思議だわ
でも、平和に暮らしているから大丈夫
怒ってない 怒ってない
返信する
Unknown (hiromi@再来)
2008-03-22 07:21:47
マグロマークなのに、エビづくしね!
エビマークも考えたらいいんじゃない?
エビは子ども達も大好物だよね!なかなかいいお店じゃないの!

で、感動の卒男子機(ははは)卒団式だったようね。
頑張ったヒトはその分苦労もあるけれど、思い出がたくさんできるよね。
返信する
卒団式は終了済み (◆hiromiちゃんへ(kana2))
2008-03-22 09:44:46
これは解散会みたいなものかな?
盛り上がったよ~!
声でないもん。

親はみんなよくがんばったよ
子ども達はノーテンキだけど…
みんな仲良しだったから、週末会えなくなると思うと淋しいわ
親も子も
父ちゃんたちも!
あぁ、うちの旦那もすっかりキャラが変っちゃってて(←酔っ払い)、妻の私はビックリしました
返信する
めでたい赤色 (bagabon)
2008-03-22 13:14:39
海老、蟹が出ていると形と彩りが華やかで料理が映えます。
豪華な内容で食べる前から水族館いや満足感十二分。
フライの衣は優雅なはるさめ?踊りたくなるのが分ります。
うらめしい、いやうらやましい~限りです。
返信する
そうだ!エビは赤なのだ! (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-03-22 22:57:57
なぜこんなにエビにこだわりたくなるのか?
と、自分でも疑問に思っていましたが
おいしいだけでなく、色があでやかなんですよね
めでたいのだ。
春雨みたいな衣が付いたフライは、かなりおいしかったですよ
いっぱい食べちゃいました
私は飲まないので、食わないと元が取れないんです
返信する
Unknown (parko)
2008-03-23 09:26:17
コレだけエビを食べつくすことができれば
割り勘負けしないですみそうね(笑)
のどは復活したかしら?
明日はいよいよ卒業式ね
sanoyanおかみにまけないよう
決めちゃってね!
返信する
いよいよ明日です (◆parkoさんへ(kana2))
2008-03-23 21:07:16
のどはほぼ復活しました
子どもを怒鳴れない苦しみを1日半ほど味わいましたが…
明日もお天気が怪しいわぁ
花粉は飛ばなくてうれしいけど、雨は困る
なんとか持ちこたえてもらわねば…
リズさんにメールはしておいたんだけど、大丈夫かな?
朝早くから申し訳ないわ~
返信する

コメントを投稿