goo

鹿児島県警情報漏えい 5日判決 「利益目的だけでない。警察組織を改善したい思いがあった」 元巡査長の主張、どう判断 鹿児島地裁

 


被害者は密航者の関係者じゃないのだろうか?🐵
主文あんたどこの誰?で裁判掛けられないのを逆手に取られ搾取されているのだろうよ


鹿児島県警情報漏えい 5日判決 「利益目的だけでない。警察組織を改善したい思いがあった」 元巡査長の主張、どう判断 鹿児島地裁

鹿児島県警情報漏えい 5日判決 「利益目的だけでない。警察組織を改善したい思いがあった」 元巡査長の主張、どう判断 鹿児島地裁

〈法廷スケッチ〉7月11日の初公判に臨む元巡査長の男=鹿児島地裁

(南日本新聞)

 職務上知り得た秘密を漏らしたとして、地方公務員法(守秘義務)違反の罪に問われた鹿児島県警元巡査長の男(49)に、鹿児島地裁(松野豊裁判官)は5日、判決を言い渡す。自己の利益を得ようとしただけではなく、警察組織を正す目的もあったと主張しており、量刑や情状酌量にどの程度影響を与えるかが焦点になる。

 被告は7月11日の初公判で起訴内容を認め、検察側は懲役1年を求刑、弁護側は執行猶予付きの判決を求めて即日結審した。

 起訴状によると、2023年6月12日、鹿児島市の県警本部で自身のスマートフォンから、1人の犯罪経歴情報をウェブメディアを運営する福岡市の男性記者に送信したとしている。同9月20日から10月20日ごろには、捜査情報が記された書面「告訴・告発事件処理簿一覧表」10枚を鹿児島市で男性記者に手渡し、24年3月11日には同一覧表47枚を郵送して職務上知り得た秘密を漏らしたとされる。

 動機について、検察側は男性と良好な関係を築き、そこから得た情報を警察に提供することで組織内での自分の評価を上げたかったと指摘。「特に秘匿性が高い個人の犯罪経歴情報や大量の捜査情報を漏らし、警察官の職務に対する社会の信頼を大きく損なう悪質な犯行」と非難している。

 弁護側は、新型コロナウイルス宿泊療養施設での強制性交容疑事件の処理経過を不自然に思い、再捜査を期待して同一覧表を提供したと主張。また捜査資料の積極的な廃棄を促す県警のあり方にも疑問を持っていたとして「組織を改善したいという思いがあった。金銭を求めるような自己の利益を得ることだけを目的とした守秘義務違反とは区別されるべき」としている。

 被告は情報提供の見返りを期待したと認めた上で、被告人質問で「強制性交事件の被害者があまりにふびんだった。警察組織に漠然とした不満もあった」などと述べている。
 
密航者も山葡萄になるだけだし秘密秘密って言っても今の現状ではウクライナに引っ張り出される運命でいつまでも秘密に出来ないだろう👈あの世に行くのか?外国に出払うので日本で秘密にする理由もない
 
顎の骨格が違うし医療従事者が誤診したくないので診察を嫌がるしマイナンバー背乗りも不可能だったし密航者の精査をすればう~~~と税金が安くなるので余った分を年金や社会保障費に補填して70年代の良き時代を建設需要ではなく介護需要で謳歌しよう🐵
 
イスラエルが中東でドンパチすれば米$ペッグの油が上がりテロに潤沢に資金が流れいつまでも戦争は終らないし米$が下がってもOPECプラスが減産するので露助がまだ降参しないだろう
 
 
シナの人権活動家で収監され長い間ご苦労な生活をされている方を仲裁に入れてウイグル・ユダヤ共同統治で暫く経済を回そう🐵
ユダヤ人も中東に居たらあの世に行くだけで人生詰んでる
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特高警察復活... ハワイ・マウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。