goo

財務省の解体は近まって来た--黒田の手腕が試される

 


8,330円/日のはした金で生活できないと
巷で声が上がっているみたい

厚労省、雇用助成金の上乗せ検討 与党や企業の批判受け

厚労省、雇用助成金の上乗せ検討 与党や企業の批判受け

厚生労働省が入る中央合同庁舎=東京・霞が関

(共同通信)

 厚生労働省は23日、新型コロナウイルスの感染拡大で業績悪化した企業が従業員を休ませた場合に支給する「雇用調整助成金」を上乗せする方向で検討に入った。現在の日額上限8330円に対し「額が低すぎる」との批判が与党内や企業から相次いでいることを踏まえた。多額の財源が必要となるため、財務省との調整は難航しそうだ。

 雇用調整助成金は日額で8330円が上限で、超過分は企業が負担する必要があるため、見直しを求める声が企業側から相次いでいる。自民党の雇用問題調査会も増額を求める要望書をまとめ、24日にも加藤勝信厚労相に提出する方針だ。

黒田の爺が無制限に債務を買い上げると申しておるのじゃ
財務省解体を心して待ちわびよ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口ひん曲がり... FRB米債を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。