goo

せっかく捕まえた反政府勢力をみすみす逃してたまるものかぁ・・・byアフガン政府

 


誰でも考えることは一緒

アフガン政府、タリバン兵捕虜100人を釈放
=和平交渉へ前進

 【ニューデリー時事】アフガニスタン政府は8日、捕虜となっていた反政府勢力タリバンの兵士100人を釈放したと発表した。捕虜釈放は2月末に米国とタリバンが調印した和平合意の条項に含まれており、アフガン政府とタリバンとの和平交渉開始へ一歩前進した。

 政府の国家安全保障会議は声明で、釈放されたタリバン兵が「二度と戦場に戻らないと誓約した。タリバン指導部からも同様の言質を取った」と強調。「和平プロセス進展のため、タリバンとの協議を続ける」と表明した。

 米タリバン合意では、アフガン政府は3月10日に予定されていたタリバンとの交渉開始までに、タリバン捕虜最大5000人を釈放することになっていた。しかし、政府が釈放を渋ったため和平交渉開始に至っていない。タリバン側は首都カブールに代表団を送るなどして何度も催促し、今月7日にも釈放の「即時開始を求める」声明を出していた。

アフガン政府も頭が痛いでしょうね。日本に置き換えればヤクザとか革マル派とか厄介な者たちが刑務所から釈放されるようなもんですから100人釈放で勘弁しておあげなさいタリバン。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ「シ... コロナの流行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。