uparupapapa 日記

ようやく年金をいただける歳に。
でも完全年金生活に移行できるのはもう少し先。

さだまさし 2選 

2024-03-10 05:10:33 | 日記

この2曲は私にとって若い頃の記憶が思い起こされる曲。

苦く辛い体験でしたが、今となってはかけがえのない思い出です。

 

 

『歳時記~ダイアリー~』に登場する【いわさきちひろ】の絵を眺めていると、大人になって何か忘れていた大切なものを取り戻したような気持ちになります。

 

歌詞の中で

♪そんなちひろの 子供の絵のような 君の笑顔がとても好きだった♪

とありますが、ちひろの子供たちはどれも真剣な表情で、笑ってなんかいません。

でもこれらの絵をみていたら、我が子を抱きしめた時のような感情が湧いてきます。

いつまでも抱きしめていたい。ず~と守ってあげたい。

 

あなたにとって、何物にも替え難い大切な存在は何ですか?

 

2曲目『思い出はつりかご』は、傷つき疲れ果てた気持ちを優しく癒してくれる気がします。

 

 

 

時間が有る時に聴いてくださると幸いです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。