おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



昨日の雨降り試合で息子が風邪を引いてしまい
今日の練習を休んでしまう。

任せろ!キミの分もお父ちゃんは頑張ってくっから!?



感動の昇格が決まってから2週間。
先週は天皇杯でナビスコ覇者のFC東京をも破り
もはや「向かう所敵なし」状態のベガルタ仙台。

そして今日は目下J2首位のセレッソ。



両者とも昇格が決まった後の首位決戦。
多少の緩みはあるかも?なんて思っていたら大間違い!
ゲーム前からガチンコムード120%!!!



でもゲーム前にスタジアムDJがお互いの昇格を報告して
お互いに拍手で称えあったひと時は最高だったな。
来年も…
今度は「J1」って舞台で頑張ろうじゃあぁ~りませんか!



選手入場と同時にサポ自から無数の紙吹雪!!!
いやぁ~綺麗だった!

昇格後最初のホームゲーム、凱旋祝いだ。



前半はお互い様子見って訳じゃないんだろうけど
無理はせずに、気張らずに、って感じの一進一退。
両者譲らず決定的場面もなく攻防を繰り返す。
実力伯仲同士のゲームパターンなのかしらん?

でも… ベガルタ的には引き分けじゃイカンでしょ。



セレッソは後半開始から香川を投入。

ベガルタは前半と同じ布陣で挑む。



香川が入っただけでセレッソの動きが変わる。
シャドー的ポジションの乾とカイオが動きまくる。
やっぱ香川って凄いなぁ~。

そんな香川が後半途中で膝を痛めたのか交代。
彼はニッポンの宝だけにちと心配。

それでもベガルタディフェンス陣が踏ん張っている。
無失点で押さえ、味方の反撃を待つ。

そして…
後半ロスタイム、感動一体の劇的ゴールが訪れる。



終了直後「もうロスタイムも過ぎてたじゃんか!」と、
猛烈に抗議(多分だけど)をするセレッソ選手達。

それほど劇的な時間帯の決勝ゴールだった。
朴!やったな! レッツゴーナオキ!凄いぞ!
ヘッド一発で1対0!

劇的勝利!!!!!



何だか怖くなる程の快進撃が続くベガルタ。
もう、こうなったらイクトコまで行っちゃうかい???
J2優勝も、天皇杯優勝も。


ってが。





にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 塩釜FC U‐... ベガルタ仙台... »
 
コメント
 
 
 
止まらない勢いだね (☆nao♪☆)
2009-11-22 23:26:52
首位!おめでとう♪
感動続きのベガ、凄いね!

天皇杯国立のチケットが発売になったんじゃん?
ベガサポも押さえておいた方がいいかもよ~

ってベガを応援したいのはやまやま…なんだけど…

とりあえずJ1・4位をキープして、天皇杯優勝とJ3位内のダブりから下りてくるアジア出場権を待ちたいレッズなのです。


けどタイトルは獲れる時に狙わないとね!
勢いは大事だもんね!

行っちゃえ~!天皇杯優勝まで突っ走って~!

 
 
 
お邪魔します☆ (こうくんママ)
2009-11-22 23:35:29
劇的でしたね~、鳥肌立ちました
これまでも、ロスタイムに中原のヘディングで勝利という試合がありましたが、今日は残り時間数秒でまさか…見知らぬお隣さんとハグしそうな勢いで歓喜しちゃいました(笑)
このまま行っちゃって欲しいですね息子さんのチーム共々
息子さんの具合は如何ですか
お大事になさって下さいね
 
 
 
怖いくらいの勢いだよ (バーボンG@管理人)
2009-11-23 10:24:49
naoさん、昨日も感動モンだったっす。

国立は次の川崎戦に勝っちゃったりしたら
マジに考えないと…
29日に上京して元旦まで居ようかな、とかネ。

いやいや、とにかく。
今は残り2試合のリーグ戦に全力投球!
って… オマエは選手か?っちゅうねん。

確かにJ1の4位争いも熾烈ですなぁ。
息子は闘莉王退団に衝撃を受けておりますデス。
 
 
 
ありがとうございます。 (バーボンG@管理人)
2009-11-23 10:35:14
こうくんママさん、どうもです。

息子は昨晩2回ほど大汗を掻いて熱も下がったようです。
どうやら同じ様な怖い夢を2回見たようで
かなりビビッて目を覚ましました。
(薬は飲んでないのですが…)


そうそう、中原の時も凄かった!!!

ん???

そうでした。
渋滞を避けて早めに退散して見逃したのでした。
まぁイロイロあるけど、今年はとにかく最高ですね。

次節はこうくんママさんのお隣さんになる事を願って…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。