おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



天皇杯3回戦。
前日あたりからやけに寒さが身に沁み始め、
こりゃあ結構重装備で観戦しないと風邪引いちゃうよな。などと
喋っていたのだが案の定… 身に沁みた。

平日の、11月の、ナイターってどうよ?と思いながらも
しっかり仕事を片付けて地下鉄に乗り込み6時30分頃には到着。
そしておんつぁんは生ビールを3杯あおって
内から温めようと試みたのだが最後まで… 寒かった。
ホットウイスキーや焼酎お湯割りなんかもあったけど
なんでだかどんなに寒くてもここで飲むのは「生」がイイんだな。



武藤がヨカッタ。
そしてやっぱり彼はトップのポジションが合ってると思うのだが…
太田をサイドで武藤をトップにした方がイイと思ったのだが…
まあ。
サイドバックの田村が2発決めて、交代直後のユーキの得点で
3対1で勝ったし、ヨシッとしましょう!

それにしても主審は酷かったナ。
サッカーは手を使っちゃダメなんだぞ。知ってるかな?
「ハンド」っていう反則行為なんだよ。
次からはちゃんと見てね。

それよりも他会場の結果だよ。
G大阪が水戸に負けちゃうし、広島は愛媛に、新潟は松本山雅に
磐田は千葉にそれぞれ敗退。
意外な結果が待ち受けるトーナメントのゲーム。

年末&元旦国立を夢見るおんつぁんなのであった。





にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




やり残した仕事をちょちょいと片付けて聖地へ。
天気も良く、気温もこの季節の割には高く、まあ、5時キックオフでも
これならビールは美味いぞ。これは。などとほくそ笑み到着。

この日は久々にUチャンと観戦。(Uチャンといっても56歳男性)
な・なんとSS席のど真ん中ビンゴ!な席。
1時間前に待ち合わせて、とにかく再会の乾杯!

Uチャンと観戦するのはいつ以来???
もちろん今年初だし、去年は???



Uチャンは震災でお父さんを亡くされ
自宅から会社までの路線も寸断され未だに復興せず
片道約1時間の道のりを車で通勤している。
通勤先も震災で大打撃を受けた街で
まだまだ大変な状況にある。

そんな中、声をかけてもらい… 感謝感謝なのだ。



いつもはビッグフラックが見えない席なので久々に見た!

ゲームはお互い持ち味を出した展開だったけど
中盤でいつものようにボール支配できず苦しい時間帯が多かった。
それに寿人と李のトリッキーで素早いパスとシュートは
やっぱ上手いし、スゴイ!
それを無失点に抑えたディフェンス陣はあっぱれ!でしょう。

後半、ベガルタもチャンスは何度かあったけどチャンスを逃し
0対0のドロー。



終了後、久々の再会だったので「反省会」と称した呑み会開催。
でも、サッカーの話より… やっぱ震災後のお互いの話に。





にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )