おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



いよいよ今年のリーグ最終戦。

思えば昨年の最終戦は…
あの磐田との入れ替え戦だったっけ。



忘れもしない、あの悔しい一戦から約1年。

J1昇格を決めて、今日はJ2優勝というタイトルへ向けて…
こんな素晴らしい最終戦を観戦することになろうとは…

今年はまさに「ほろ酔い観戦」冥利に尽きるよなぁ。



私的には昇格が大目標だっただけに
水戸戦以降多少気持ちがトーンダウンしていたけど
徐々に復活し、今日の観戦を迎えた。

そりゃそうだよな。
J2とはいえ初タイトルが懸かっているんだもんな。



前半を終わって0対0。

一方セレッソ大阪は1対0で鳥栖にリード。



後半は今年前半の勝利の方程式のような一発で先制!!
セットプレーからエリゼウのヘッド。

ところが優勝目前の後半ロスタイムに同点にされる。。。

そのまま終了のホイッスル。
あ~ タイトルは逃したかと思っていると
監督がスタッフと抱き合っているのが見えた。

えっ? まさか… セレッソ負けたの?



水戸戦後の昇格劇場を彷彿させる瞬間だった。

だけど… てっぺんだぁーーー!!!



選手達もなんだかじわじわと喜びが沸いてきたみたい。



ずっと応援してきた甲斐があったなぁ。
こんな瞬間に立ち会えることを夢見てきたもんなぁ。

鳥肌立つわ、号泣するわで、写真を撮るわで
おとっつぁんは大忙しだよ、マッタク。



あ~ なんて素敵な響きなんでしょう。「CHAMPION」



わずかに残っていた愛媛サポから沸き起こった
ベガルタコール。これにはこの日一番感動した。

愛媛に対してちょっと上から目線だったMCのコメントと
この横断幕には苦笑いだったけど…



ともかく…

バンザ~イ!!!!!



年間MVPに自薦したベガッ太君は、今年も落選。

そりゃあ文句なくリャンでしょう。


                 ・
                 ・
                 ・
















            こちらこそ ありがとう。



さあ!来季からはJ1だ! その前に来週は天皇杯だ!



手綱を緩める事無く頑張ってもらわなければ。
今まで以上厳しい戦いが待っているんだ。



でも、これだから「ほろ酔い現場観戦主義」はやめられない。



試合終了後は一緒に観戦したTSさんと
駅地下の牛タン屋さんで祝杯!





にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ベガルタ仙台... ベガルタ仙台... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます!! (こうくんママ)
2009-12-06 08:12:14
お邪魔します

昨日は残念ながらTV観戦でした
昇格決まった時程の感動は無く『あ~良かった』という感じでしたが。。。
『ほろ酔い…』読ませて頂いた今、スタジアムの雰囲気が伝わってきてウルウルです
昨日より感動してます

今日のVパレード、スクール生代表10名の中に選んで貰った我が息子
今年は本当に『メモリアル・イヤー』です
 
 
 
本当ですネ! (バーボンG@管理人)
2009-12-06 15:46:24
こうくんママさん、どうもです!

仰るとおり!まさに『メモリアル・イヤー』です!
サッカーの女神がベガルタに舞い降りた1年。
暫くは女神に居座っていて欲しいです。

息子さんヨカッタですね!Vパレードどうでした?
選手と一緒にパレードしたんでしょうか?
忘れられない思い出になりますね。

ファン感も予定が重なって行けませんでした。(涙)
でも今年はまだゲームが観れるんですよね。
本当に至福の1年です。
 
 
 
やったね! (☆nao♪☆)
2009-12-07 11:31:34
J2優勝おめでとう。
埼スタで携帯サイトからJ2経過を見てました。
最後までドキドキだったけど…
いやぁおめでとう。

レッズは鹿島の表彰式を見届け…
最終戦というのにビジュアルも何もない静かな寂しい今季の終わりでした。

6位故、迷わず天皇杯、ベガルタ応援しまっせ!
あ、ご心配なく。勝利の女神が消えないよう、スタジアムには行きませんよ。
(けど仙台にはいるから…もしかして?(苦笑))


日刊スポーツには柏木→浦和をほのめかす記事が!
ん~けど広島にいたらアジア挑戦できるかも?だよね。

しかし今年はベガルタの年!お見事でした。

 
 
 
遅くなって… (バーボンG@管理人)
2009-12-13 09:26:43
naoさん、どうもです。

気が付きゃ、歓喜のスタジアムから1週間。
昨日も行って来て… また歓喜の渦の中!!!

どうやって行くのか知らんけど(汗)、
29日の国立チケット買っちゃったヨ。
まだまだ終わらないぜ、今年のベガルタは!

闘莉王は名古屋なのかな?
セレモニーの社長の挨拶でそっぽむいていたし。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。