おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



少々の二日酔いと多少の疲れを引きずりながら聖地へ。
ユアスタでみちのくダービーを観るのは
何だか凄い久しぶりのような。

でも、やっぱりいいねえ、ダービーの雰囲気は。



山形サポもそりゃあ大勢いらっしゃって独特の雰囲気。
サポ自に居て、相手サポの応援がここまで聞こえるのは
レッズと山形くらいですものね。

およよ。 スタメン、控えから中中コンビの名前が消えちゃった。
代わりに控えのFWに柳沢とディエゴ、そして武藤の名前が…
こうなるとどの札を切るのか楽しみになってくる。



前半開始早々赤嶺のゴールで先制。
そんでもって10分過ぎにはチョがファールを貰ってPKを獲得。
リャンがキッチリ決めて早くも2対0。
こりゃあこの先どうなっちゃうの?なぁ~んて余裕をかましていたら
逆にチョがPKを取られ1点返されて2対1で前半終了。

この日はセカンドボールが相手より結構取れていたから
中盤での競い合いガヨカッタって事なのかな。
って事は義希がイイって事か?

後半ディエゴ登場から数分後に無念の退席。
ゲーム終了のホイッスルは車でのラジオで。そしたら。
ロジャー大場さんが実況してたし。



            



翌日は、休日恒例になったように錦が丘のアディダスパークへ。



本日の相手は「仙台壱」。

いやはやこれが結構ラフでタフなサッカーをやる相手だった。
Rクンなんかボールのないところで何回も倒されていたもんな。




後半は、カード乱発、怪我人が出るわ、
観ていてもあんまり気分の良くない
荒くて粗いサッカーだった。
最後は相手の集中も切れて5対2で快勝。



帰りの車内ではなかなか試合に出れないTクンが
現在の心境をマシンガントークで語ってくれた。

間違ったことを云ってないだけに…
団体競技や人間関係の難しさを思い知らされたのだった。





にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )