劇団扉座 応援しちゃう?!

ワタクシが、劇団扉座を個人的に応援するブログです。

ミュージカル「バイトショウ」プレオープン会見!その3

2013-10-02 20:21:03 | バイトショウ

横内さんのお話の続き

さて、このように素晴しいゲストで創っていくバイトショウですが、往々にしてありがちなのが、ゲストが素晴しすぎて元々の母体がショボく見えてしまい、とても危険な状況になってしまう。それだけはダメだろう。

今日はまだ見せませんが、「これは日本か?」と思わせるようなシーンもある。今回、扉座のミュージカル二大巨頭、元は、わらび座へお笑い要員で行った岩本(達郎)くんが、気づいたら今は、立派なミュージカル俳優としての道を着実に歩み続けている。岩本達郎、がんちゃん! 今回はソロがあります!ついにソロです。ただ、今日はあえてお見せしません。いろんな事情でw

もう一人は、つい最近まで「ピーターパン」で、迷子のリーダーをやっていた・・・扉座はミュージカル劇団ではありませんが、自分でもレッスンをを重ねて、ミュージカル界でも大事な役をいただけるようになりました(鈴木)里沙。

何ゆえに、久保園チエが・・劇中2人の久保園チエが出てきます。(可絵さんと麻理さん)

なぜ、久保園チエがジャージになったのか?(麻理さんが、ミュージカルスターの大輔さんに会った後、ジャージ姿になるシーン)

ここから、物語がグッと面白く展開していきます。お楽しみに。

様々な人間が出てくるが、その中でも重要人物、久保園チエの同級生、トキタ カナちゃん。彼女(里沙さん)の歌うソロ、「ママはストリッパー」と言う曲を聴いてください。

この曲が、なんとも切ない母と娘の複雑な想いを表現した曲。子供に知られたくない仕事をしている母、その場所は川の向こうにあるから行ってはダメと娘に言う。でも娘は母に抱きしめて欲しくて行ってしまう。見てはいけない母の姿を見てしまう…
難しそうなメロディですが、でも、すごく胸の中にストンと入ってきました。この里沙さんの歌声が耳から離れません。

本当に深沢さんの曲は、本格ミュージカルの・・・まさに「ミュージカルの曲」だと感じました。大人のミュージカル。そこが、今までの扉座と違う。

ドリル魂も大大大好きだし、オリビアを聴きながらも本当に好きだけど、バイトショウは曲が違う!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿