劇団扉座 応援しちゃう?!

ワタクシが、劇団扉座を個人的に応援するブログです。

観ちゃった!つか版忠臣蔵 大願成就討ち入り篇

2014-04-20 01:39:57 | つか版・忠臣蔵

わたし、もうバカモノでした!!!

つか版 忠臣蔵 大願成就討ち入り篇が迫っていたのに、なんのお知らせもせずに勝手に心の中で待ちわびていただけなんて!!

バカバカバカ!

今日、観て目が覚めました!!

改めて、なんてすごい舞台なんだろう!

今回は伴さんの開演前のアナウンスから始まりました。舞台上には、初演では入口に飾られていた、キャストの名前の入った木札がドーンと下げられていて、なんともまあ、カッコイイ。一つ一つお名前を見て、杉山さんのお名前にジンとくる。新原武さんや江原由夏さんの名前が良い位置にあり、キャリアを積んで立派な位置に・・・と、ちょっとうるうる。一番下の若手の多さにもパワーを感じました。

そして流れたチャイコフスキー!!

ここからはもう、熱と気迫がこもったセリフの洪水。岡森さんかっこええ!!ひょぇえええ山本亨さんス・テ・キ・・・・

中村屋ガールズのセクシーな取り巻きも、若さとお色気ムンムンでたまりませんわ。

そしてそして、高橋麻理さん演じる阿久利のバニー姿の立ち回り!!!きゃ~~~~~~~~~~っつ!!

しかも累央さんとキスシーンまで!きゃ~~~~~~~~~~~~~~!!!

もうここまでで、ひっくり返りそうな興奮の渦でございます!!!!参った。

みなさん、もれなくカッコ良すぎなんです。

今回の大願成就篇ならではの、累央さんの役。派手なスーツでカッコイイったら。

団十郎の新原武さんも、本当にハマリ役。「俺ってカッコイイからさぁ~」うんうん。嫌味なほどカッコよかったっす。

伴美奈子さん、やはり素敵、素敵すぎる、あの紹介アナウンス!!時々可愛いお姿も。

川西佑佳さんも、凛々しくてやっぱり素敵。ああ!

そして中原三千代さん。素晴らしい!あのお下品なおばちゃんな感じ!たまりませんわ。凄まじい執念!

赤穂浪士~ズの面々も、息があって面白いったら。上原健太さん、高木トモユキさんに、岩本達郎さんが加わり、抜群の安定感。

客演の武田義晴さんは、力の抜け具合が絶妙な面白さ。相変わらず神崎与五郎(松原海児さん)は我慢強く不死身!面白い!

研究生2年目にめでたく進級された、若者2人(白金翔太さん、三浦修平さん)が演じた間兄弟も若々しい坊主頭で、なかなかの好演!

大石主税くん(江原由夏さん)は、今回、キュートな印象で、必死に父に血判状に印をつけてと説得する姿には、涙しました。

揃っての切腹を決心したシーン。ここも泣きました。大石内蔵助(犬飼淳治さん)の内に秘めた想いの数々にも泣きました。ううう。

 

そして私の大大大好きな、浅野内匠頭の切腹のシーン!

いやもう、今回もまたパワーアップしていたような。野田翔太さん演ずる浅野内匠頭は、ますますバカっぷりと可愛さがUP!!!

切腹を介錯する磯田武太夫を演じた松本亮さんは、今回も一番、汗やら何やら、もうダクダクで顔中びっしょりですw

すっっごい水分出ちゃって、1公演で痩せちゃうんだろうな。とにかく、大熱演。いろいろ飛ばしてましたが、残念ながら、今回は亮汁は私まで飛んできませんでしたw  ふはは。 亮さんだけじゃなく、とにかく色んな方のいろんなモノ?が飛んでた飛んでた!w

でもでも、このシーン、こんなに面白いのに、ついに切腹したら、泣いちゃいました。今回、すごく泣いちゃいました。

それから、だいすき吉良さま!!鈴木利典さん。やっっっっぱり、いいわぁ~~~~~~。たまんない。中毒性があるわ。吉良さま!!

わたくし、思わず、「吉良さま~~~~~!」と叫んでおりました。ははは。

そして、「おかえりなさい」の杉山良一さん。変態公家でしっかり、薄気味悪い笑みをこぼしておられました。←褒めてる

 

とにかく今回、何回笑って、何回泣いただろう。

本当に、これは素晴らしすぎる。

観客も物凄いパワーを受け止めるので、観終わったらグッタリ。

すぐに立ち上がれず、もう帰りたくなくて。帰りたくなくて。

こんな感覚、ほかにない。

 

明日は厚木の千秋楽。なんと!まだお席があるそうですよ!なんてもったいない!私が分裂して大勢で見たいくらいだわ!!←訳わからないけど、そういう気分!

絶対みるべき。後悔しますよ、あーた。

明日は厚木市文化会館へ、Let's go!!!

 

あ、あゆコロも出るよ。←あゆコロよばわり・・・w  だって、こんなスゴイ扉座の舞台に一緒に出ちゃってサ!ちぇっ!←ただのヤッカミw

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿