リサ、まっしぐら!

劇団扉座所属、鈴木里沙が日々書き綴っていきます。。

おはようございます。。

2017-06-26 10:37:29 | プライベート日記。。





いつもはこの時間は、扉座研究所の授業で10時から汗かいていますが、
今日は午後のみの授業なので、ブログ書く時間ができたーー(o^^o)




いよいよ、明日から
「ヨークシャーたちの空飛ぶ会議」稽古スタートしますっ。

5月も何度か読み合わせ稽古しましたが、
明日からが本格始動です。


「郵便屋さんちょっと」の厚木公演の合間にお休み無しですんません…(^_^;)
こちらも稽古しないと、不安で。笑







チケットも間もなく発売します!


皆さんの予定に、ヨークシャーの観劇を入れていただけたら嬉しいです(o^^o)

私に連絡くださればチケット予約しますので、
よろしくお願いいたします!



素晴らしいキャスト、スタッフの皆さんが集まってくださり、
全力でヨークシャーに取り組んでいきます。





先日、


「キモい展」に行ってきました。








スカイツリーの中でやってました。



はい、キモかった。
ホント、キモかった。
ど頭から、キモかったです。笑








ダメな人はスルーしてくださいね。
キモい中でも、かわいい方のカエルです。
よく見るとかわいい。


キモい虫とか爬虫類、両生類が大丈夫な方は是非行ってみて下さい!




では、授業の支度しまーす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洗濯機が調子悪いかもなぁ。。

2017-06-24 23:52:57 | 観劇日記。。




今朝洗濯してましたら、
脱水がうまくいかず…
洗濯機買い替えないといけないかなぁと。
暑くなってきたので、
ここで洗濯機が壊れたら困るっ。
……もう少し様子見ます。





さてさて今日はこちらを観ました!


氷川きよしさんの特別公演。

大好きなあべこさんが出演してまして(o^^o)

久しぶりの明治座での観劇でした。


氷川きよしさんの歌声に鳥肌立ちましたし、
あべちゃんの相変わらずな存在感はおもしろかったです!







終演後に、あべちゃんとご飯して色々語りましたー。
楽しかった!!




お金があればなぁ、、
一階席で見たかったなぁ。。





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

見た!郵便屋さん。。

2017-06-22 18:34:36 | 観劇日記。。




昼に見ましたー、
「郵便屋さんちょっと」


終演後にえばちゃんとお話し。
集合があったので、会話時間約10分。笑








久しぶりに同期のみゆきと2人で観劇。
ランチもしました!!



まだ、土曜日のお昼にチケットがあるそうです。



オススメです!!



崇史さん、やっぱ、凄いです。





ここからは、お知らせですー。



郵便屋さんご覧になる方は、パンフにはさまれてるチラシの中から探してくださいね。


私が演出します、
「ヨークシャーたちの空飛ぶ会議」








チラシが完成しました!!!!




実はこのチラシのデザイン、


えばちゃんなんですー。

絵、うまいなっ。



私、絵、ド下手くそです。笑



えばちゃん、デザインありがとー。




7/26〜30まで、ザムザ阿佐谷で公演します。






よろしくお願いします。



それからそれから、、


こちらもチラシが入ってました!








マグカルの公演です。
こちらは、演出補で関わります。



9/15〜18まで、桜木町青少年センターホールにて。


どちらも、皆さまの予定に入れていただけたら嬉しいです(o^^o)


よろしくお願いいたします!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう、眠くなってきた、早っ。。

2017-06-17 21:47:17 | 観劇日記。。




有馬さんが出てる、「大悪名」を観に行ってきました!


有馬さんにチケット注文する時、LINEで、

「悪大名」と送ってしまい

「大悪名やで」とアニキから訂正。


ひゃーーーー。お恥ずかしいっ。




いい舞台でした!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仲間たちと。。

2017-06-16 20:36:35 | プライベート日記。。




先日、
ピーターパンで共演した仲間とご飯に行きましたー!!!

私はピーターパンに6年間出演していましたが、
長いと10年?それ以上出演してたメンバーもいます。
稽古ピアノのなおちゃんは、16年ピアノ弾いてたそうです!!
ピーターパンベテラン。笑







楽しい時間でした。
14時〜22時まで、お茶〜天龍の餃子〜お茶、と、3軒はしご。笑







で、昨日も
錦糸町でご飯!







私の最後の年のピーターパン、唯月ふうかちゃんと、久しぶりに会えて感動の時間でした!!


新宿でお茶〜錦糸町の韓国料理〜お茶、と、
昨日も3軒はしごでした。笑





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、以前の出来事の話し。。

2017-06-10 21:42:30 | プライベート日記。。






ちょいとばかり前の、、

事後報告なんですけど、、



上海ディズニーに
行ったんです。
ちょいとばかり前に。


格安航空便で夜中発 早朝着、
そっからディズニーで開演から閉園まで遊び、
で、そのまま空港で日本へ、

という、
激烈なスケジュールでした。笑



すごい楽しかったんですが、
とても、疲れました。笑






早朝着だったのでスタバで目覚めのコーヒーを買いましたー。





…前から気になってまして、上海ディズニー(^-^)
最新だし。
日本にないアトラクションもあるし。。
思い切って行っちゃいました!









悲しい事に雨で…
夕方には晴れました。








上海ディズニーにしかないアトラクション、TRON!

100キロ速度出るんですって。
スタートからトップスピードなので、ビビりました。





スタートで写真撮られます。
音響と映像と設備に感動。
2回乗りました。
最高でした!







カリブの海賊。
最新の映像で規模が凄かったです。









いいショーも観れたし、
貴重な時間でした!



また行きたいなぁ。

シンガポールにも旅行に行きたいなぁ。



働かなければ。笑



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お腹なおった。。

2017-06-09 20:12:08 | 観劇日記。。






「俺節」
観に行ってきました。


見れて良かった!



憧れのねぇさん、バラさんと久々の再会。
ふきさんにもちょっと会えたし。
松本亮も。

六角さんとも会えた。

制作のさやかさんとも。何年振りだろう。



会えて話せた事も良かった!
嬉しかったです。







久しぶりの赤坂でしたー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お腹の調子が…。。

2017-06-09 13:05:03 | 観劇日記。。






昨日は、
「フクロウ大学」という生放送番組に出演させていただきました。

メーンMCの進音さん、お声をかけていただきありがとうございました!!


お酒を飲みながら専門家を呼んで色々話す番組なのですが、
昨日は、
進音さんと世間話しで終わりました。笑
スタッフさんに、
「俳優と演出家についてのテロップ出すタイミングがありませんでしたよ」と言われ、
そして、言ってはいけない事も話しちゃって…
はは…ま、いっか。笑


そんな感じでした。( ̄∇ ̄)



今日は、これから
観劇です。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は寒いくらいだ。。

2017-06-07 21:53:35 | 宣伝日記。。




こんばんは。
お知らせです。


明日、知り合いがやってる番組に
出演します!!
生放送です。



扉座の事とか、7月の育成公演の事とか、色々とお話しする予定です。







21時から放送です。







緊張します。。。


がんばって喋ります。


https://freshlive.tv/fukuroudaigaku/123400


お時間ありましたら、ご覧いただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨晩は悪夢でした、今日はいい夢であれ。。

2017-06-06 23:55:40 | プライベート日記。。



右から、

ゴマだれ
おろしポン酢
です。


愛してやまない、温野菜!!



久しぶりに行きましたー。




はい、この人と!








郵便屋さん稽古終わりの
江原さーーーん。




2人でたらふく食べました。



私は、
焼肉とかしゃぶしゃぶとか、
白米ないとしんどいんです。。
肉と米、
これ、私の中で最強でして。


私は白米を注文しました。

えばちゃんは注文せず。


で、
若い女性店員さんが
「お待たせしましたー、ライスですー」
って

えばちゃんのとこに置こうとしたんです。


私とえばちゃんがいて
見た目で、えばちゃんが白米食べるだろうという店員さんの思い込みです。笑



「はい出たー。よくあるんすよ、こーゆーの!」


って白米食べないえばちゃんは言ってました。笑


…生卵は、結構食べてましたけどね。




温野菜、美味しかったです!





では、

おやすみなさい。。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加