劇団扉座 応援しちゃう?!

ワタクシが、劇団扉座を個人的に応援するブログです。

観ちゃった!!「アトムへの伝言」2013 その1

2013-06-30 15:11:49 | アトムへの伝言

2013年6月29日(土)「アトムへの伝言」厚木公演を観に行ってきました!!

胸の高鳴りをバックバックと感じながら、入場すると、物販の横には美千代さんとトモさんが!

今回、まずは、岡森諦さんが写真を撮られたという「アトムへの伝言」豪華フルカラーパンフレットを手に入れなければなりません

ドーン! こちら!!

いやいやいやいや、もう、これは。スンバラです!!扉座ファン垂涎の一冊

出演者、お一人お一人を、岡森さんが写真を撮影され、山中崇史さんがコメントを付けておられるのですよ!キャ~~~~~~っ!

(一部、違う方の撮影・コメントあり)

し・か・も!!!!!

巻末には「亀屋芸能社 特製ブロマイド」の綴じ込み付録が!!←こういうのにヒジョーに弱いワタクシ。

開演前に席について思わず開けると・・・←コドモか!

おお!これは相模カンナ!・・・レア?レアなの?ある意味、大当たりなのでは?w

 

そうそう、もう一つ、すごく嬉しい事がありました!

はいっ!

超お久しぶりの、岩本達郎さん!がんさ~~~~~~~ん おかえりなさい。

キュートな表情をいただき、ありがとうございました。

 

いつもなら、横内さんがおられるのですが、いらっしゃらず。ここ数日のブログで、「軽くノイローゼ気味」とご本人が書かれているので

心配しましたが、終演後にはいらしたので安心しました。そして、お疲れのお体と知りつつも、またサインを頂いてしまいました。ごめんなさい。

また家宝が増えました。ありがとうございます

 

さてさて本題。いつもながら、本題までが長くて、本題の感想は、実に独りよがりなツボばかり羅列のこのブログw

まあ、まあ、専門的な講評や、立派な感想は他の素晴しいファンの皆様方にお任せしまして、ザブザブ流で今回もいきまーーーす。

(スミマセン。呆れてる方もいっぱいいらっしゃるだろうナ。)(でも気にしないサ。)(好きなんだもの扉座。ただそれだけなのサ。)

 この作品は、やっぱり名作です。こんなに大笑いできて、ロボットと人間の関係について考え、ハラハラしたり、苦しくなって、あんなに切なくなるなんて。

8年前が初演との事ですが、本当に素晴しい。まったく色あせていないどころか、今回、数日前に「話せるロボットが宇宙へ」というニュースが報道されたこのタイミング。

自分で考えて話せるなんて、お笑いだって本当に可能になってしまうんじゃないか?・・・なーんてドキドキしてきます。

いつの日か、カッパちゃんに会えるかも

 

そして、私がとーてーも気になっていた、前回からのキャスト変更。

一番驚いたのは、松本亮さんが柳博士(一番偉い博士ですね)だったこと!

娘役の比嘉奈津子さんとは、なんと実年齢では1つしか違いません!しかも違和感ありません。

いやぁ、またやってくださいましたなぁ。亮さん。前回、岡森さんが演じられた役を見事に演じきった亮さん。

そして「入団してから扉座公演に出ずっぱり記録」を更に更新されている亮さん。

亮さんて怪物だ・・・←すっごく褒めてるつもり

それから前回は研究員だった、にーやんがトン吉に!

真っ赤なラメラメジャケットにアカブチめがねで、ちょっと情けない役のにーやんも良かったなふふふ。

という訳で、今回バージョンの「トン吉ブロマイド」はコチラです。

 

 長くなってきましたので、まずはここまでw

当然、まだまだ続きますよ~~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~、 (MEGUMI)
2013-07-02 19:54:02
行っちゃったんですね~!!
私は明日です。
団員の皆さんの旅のお写真から、松本さんの役はなんとなく創造していました、となると岡森さんは?
ああ、明日の観劇までうかがいませんわ(笑)。
博士の娘の役も団員が良いと思ってたので一安心です。
返信する
MEGUMIさんへ (zabu2)
2013-07-02 20:59:51
行っちゃいました~!
続きを早く書かなければ・・・
明日、楽しみですね!!
野口かおるさんの日替わりシーンや、歌も新宿版になると思うと、何度でも観たい!!
返信する

コメントを投稿