劇団扉座 応援しちゃう?!

ワタクシが、劇団扉座を個人的に応援するブログです。

「サツキマスの物語」ブログライター会見!その3

2009-11-12 01:01:29 | サツキマスの物語
横内さんのお話のつづきです。さぁ、どうぞ

「ただし、釣りは、近藤さんの本当にこだわっているところなので、あまりいい加減にできないので、
本当にこだわり抜いた、アマゴ釣りの竿も他の竿と違う、そこだけの竿があるし、
タモ?取ったアマゴを入れるやつ。それも、網も特別。
それを使わないとダメだって。

犬飼君も今では、サツキマスは何時でも釣れる腕前になっています(笑)

そういう事で、見どころいっぱいの、この舞台ですね、長く大切にしてきた題材で
ゲストも久し振りに近藤さんが出て下さる。

ちなみに近藤さんは、川を守る自然運動家の局面も持っていられて、全く一人で
どこの組織にも所属しないで、ただ一人で川を守る活動を20年やってらして、
岐阜の長良川の上流に、全国の川愛好者が結集した事があって、その時の中心メンバー。
そんな想いもあっての川の話。」

「菊池くんは、善人会議という名で我々がまだやっていた頃の、オーディションをやった
その、第一期の合格者らしい。」

すかさず菊池均也さん「らしい・・って

「それを誇りに生きてきたんだよね?(笑)それが20年前です。
これで、扉座のオールドファンに届け。是非みなさん、オールドファンを掘り起こして下さい。」


ここで、ナンと衛星中継が入る!との話が










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い♪ (kiki)
2009-11-12 01:30:42
会見レポの再開はうれしいのですが、
体調の方は大丈夫ですか?
ご無理の無いよう、ゆるゆると進めてくださいませ。

zabu2さんのお書きになる記事は、
とても丁寧でわかりやすいので、
また続きを楽しみにしています

でも、しつこいようですが、
どうか無理のないようにお願いしますね♪
返信する
ありがとうございます! (zabu2)
2009-11-12 22:29:11
kikiさん、本当にありがとうございます。
もう大丈夫です!
ちょいちょい進めて行きます(笑)
記事まで褒めていただき、恐縮です。
でも、うれし~~~い
褒められて伸びる子(笑)なので、
頑張りま~す
返信する

コメントを投稿