ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

追いついた!

2023-10-06 18:12:00 | 日記
148本目
サスペリア(1977) ダリオ・アルジェント
U-NEXT

怖い映画を見たら少しは涼しくなるかと思って笑
サスペリア2の方が私は断然好きですがね。

149本目
南極物語(1983) 蔵原惟繕
U-NEXT
 
寒そうな映画を見たら少しは涼しくなるかと思って笑
公開時に映画館で見たな~。
置き去りにされた犬たち可哀想なので、正直あまり感動しないのだが、
久々に見直してみて、渡瀬さんの犬好きなのがよくわかった。

150本目
希望のかなた(2017) アキ・カウリスマキ
U-NEXT

約1年ぶりに再鑑賞。やっぱりいい。
「素敵な荷物が運べた。金なんか要らない」
「死ぬのは簡単。私は生きたい」
シンプルだが心に残るセリフが多い。
あと最高にオカシイのがワサビ山盛りの寿司と、失敗してみんなションボリしてるところ。
そして犬のコイスティネンかわいい!

ちょうど150本目で、現在ちょっと映画鑑賞を休んでいるので、遂に記録が追いついた!😆

これらの映画を見ていた時は本当に暑くて暑くて、夏終わるのか?と思ったけど、ここに来て一気に季節が進みましたね。
家の中が夏のままだし衣替えもしてない…寒い


明日からの連休でクールボードをしまって冬支度をしよう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧作邦画 | トップ | 神田明神 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-10-07 18:13:32
150本達成おめでとうございます。すごいですね。暑い暑いとうんざりしてましたが、季節が一気に進みましたね。秋の終わりの様な爽やかな秋を通り越して、寒いですね゙。短い秋を楽しまないとすぐ冬が来そうです(泣)
ばまちゃん大好きク−ルボ−ドも片付け時期ですね゙。寒い時期に踏むと冷たくてびっくりします。
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-10-09 08:51:45
現時点で、昨年よりは鑑賞数が少ないです。
今ちょっと昔のテレビドラマを見ちゃって、映画が止まっています。

今日は雨、寒いです😱
昨日クールボードしまいましたが、暖房が欲しいくらいです。
極端なの何とかしてほしい、過ごしやすい時期がほとんどありません😓
返信する

コメントを投稿