ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ひとり点心など

2023-09-02 21:30:00 | 日記
🐙107本目
テンタクルズ(1977) オリヴァー・ヘルマン  
U-NEXT 

巨大タコが襲ってくるイタリア映画。
シャチが可愛い。無事でよかった~

108本目
めまい(1958) A.ヒッチコック
U-NEXT

ヒッチコックの中では、あまり好きになれなかった。 
主人公の性格が何だかな~

109本目
119(1994) 竹中直人
神保町シアター

既に書いたので省略。

110本目
海辺の映画館~キネマの玉手箱(2019) 大林宣彦
U-NEXT

長い!映画館で見るのはキツい。
話が飛ぶので最初は何だかよくわからん。
後半、広島のあたりからぐっと引き込まれる。
映画ファンなら見て損はないと思う。
映画好きを楽しませる仕掛けがいろいろあって、嬉しくなる。
これは手塚眞監督

これは犬童一心監督
大林監督はジョン・フォード監督役で登場

大林監督これが遺作になったが、満足だったのでは…と思う。
映画愛がいっぱい詰まった作品。

なかなか記録が追いつかない・・・
映画見過ぎで読書の時間が取れないので、少しセーブしようかと思いつつ見てしまう、見放題の配信のワナ

久しぶりに【ふぉこらーれ】に行って、点心コースをいただきました。


 
デザート前の麺、写真撮り忘れてる
グルテンフリーの点心はなかなかないので、遠方の小麦アレルギーの人も来るそうです。
私は小麦アレルギーではないが、グルテンフリーの点心、美味しい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめて記録 | トップ | 健さん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-09-03 11:40:00
また、コメント出来て大変うれしいです。このブログは、私にとって大切なものですから、有り難いです。本当にありがとうございます。

大林監督の遺作観たいです。尾道三部作も何回も観ました。病気になられても最期まで、映画を撮ることができて、素晴らしい人生ですね。

ふぉこらーれ久しぶりです。画像から美味しさが伝わってきます。おいしくて、グルテンフリーのお店は、有り難いですね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-09-03 14:18:30
私も尾道3部作が好きで、尾道にあの階段を見に行きました。 
住んでみたいくらい、いい所でした。

大林監督の遺作は反戦色の強いものでした。
戦争体験を語れる人がほぼいなくなった今、映画に残すのは必要なことだと思います。

ふぉこらーれ、最近は月に一度くらいしか行けなくなりましたが、美味しかったです。
返信する

コメントを投稿