ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ランチ忘年会

2012-12-30 21:02:09 | 食いしん坊万歳

夜の忘年会は一度だけだったけど、その2日後、ランチ忘年会があった。

もと職場の友人2人と西麻布へ。
めったに行かない都会だけど、20年くらい前ここらへんで働いていたので、
けっこう懐かしい感じがする。


広尾ガーデンヒルズに向かう坂の途中で、目が合ってしまった石。怖いんだけど。
これはいったい・・・?


そしてガーデンヒルズの向かいにあるのが今日のお店「二期倶楽部広尾」。

二期倶楽部といえば、那須高原の高級リゾートホテル&レストラン。
う~に~と何度も那須に出かけて名前だけは知っているけど、行ったことは一度もなし。

広尾のレストランはシックな造り。
最近行くお店は照明が暗いのが多いけど、ここもまた照明暗め。
私は目が悪いので、暗いの苦手なのよねー。
メニューが読めないほどではなかったけど。

もっとも今日のメニューは、友人が予約してくれたOZmallのプレミアムランチなので、
メニューを見る必要もない。
既にテーブルにお品書きが置いてあった。
最初のシャンパン1杯もついているのだ。


まずは籠盛りの有機野菜がどっさり出てくる。
那須で採れるもの以外は各地から取り寄せられているらしい。

この後は三段重で出てきた。


一の重。前菜いろいろ。茶碗蒸しおいし~。
あ、う~にゃん乗ってるけど食べられませんから


二の重。鮮魚のグリル鰤でした。


三の重。とろとろのトンポーロー

これにご飯と一口スープと香の物があったけど、写真を撮り忘れている


デザート盛り合わせ


小菓子。那須の二期倶楽部で作っているクッキーだって。

コーヒー、紅茶、ハーブティーは何回でもお代わりをついでくれるので、
ゆっくりおしゃべりできて、なかなかよろしい。
話に花が咲いてつい長居してしまう女性客向きですね。

このランチはOZ会員限定でお値段は4180円。
ランチと考えると高いけど、1年の締めくくりですからね。

しかしこのお店はフレンチと聞いていたのだけど、どこがフレンチなのかわからない。
どう見ても和食創作料理のような・・・
でもまあ、おいしいもの食べてゆっくりできたのだから、何料理だっていいけどさ。


今日の一枚


2007年12月の那須。
たくさん積もっているわけではないけど、雪の上を歩くのはやっぱり嬉しそうなう~に~。

う~に~がいない今となっては、私はもう雪が降るのはカンベンしてほしいよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2人だけで忘年会 | トップ | 2012年さようなら »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (たけ)
2012-12-31 12:06:57
西麻布&広尾って聞いても、
どこらへんなのか全然見当もつきませんが、
おしゃれな所だろうなって思います
おりょうりもおしゃれですねー
ゆっくりおしゃべり出来るって
大切ですよね
まあ2時間はしゃべりたいですものね
来年こそは、東京へ行きたいな!
新幹線に乗りたいな!
なんて思っていますが、はて?何を着ていけば
いいの~?なーんて思ってしまいます
着ていく服がない
雪遊びように買った服ならあるけどね
う~に~ちゃん、雪の上を歩くのは
楽しいね
2012年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-12-31 21:51:09
西麻布、広尾、おしゃれなお店が多いんですよー。
私も実は、着ていく服がないんです
犬の散歩用の服ばかりになっちゃって。
時々おしゃれなお店へ誘っていただくことがあるので、
そのたびに困ってます

女子がしゃべりながら食べてたら、2時間なんてあっという間ですよね
このお店にも、3時間近く長居してしまいました。

今年もいつも見に来ていただいて、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします。

どうぞよいお年を



返信する

コメントを投稿