ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

2人だけで忘年会

2012-12-28 21:43:00 | 食いしん坊万歳

フルタイムで仕事していた頃、この時期は連日のように忘年会だった。
それでも毎朝早起きして、う~に~の散歩に行ったのだから、私も若かったわね
(遠い目)。

退職後はだんだんと忘年会も少なくなり、ついに今年はひとつだけだった。

その唯一の忘年会。
高校からの親友で、最近一番よく一緒に飲んでいるKちゃんと、祐天寺ふぉこらーれで忘年会。
久々にちびちびう~にゃんの登場です


ズラッと並んだワイングラス3種飲み比べをしているのだ。


水菜と鶏ハムのサラダ。


牡蠣のビスク。


サルシッチャのチーズ焼き。


鶏のアヒージョ。砂肝も入ってて激ウマなり。


ブラックオリーブとツナのコカ辛生地と白レバーのパテ。


カジョス。


牛タタキ?サービスだったので名称わからず。


〆はパスタラーメン。ニンニク効いて美味しいよ~。

食った~飲んだ~幸せ~な夜だった。

来年もまた一緒に、おいしいお酒を何度も飲めますように


今日の一枚


2002年のクリスマスは軽井沢で過ごした。
雪がどっさり降って大喜びだったう~に~。
どうして犬は雪が積もると喜んで庭駆け回るのだろう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christm... | トップ | ランチ忘年会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (たけ)
2012-12-29 18:10:14
わーちびう~にちゃんも一緒で
豪快な素敵な忘年会ですね
高校時代の友人って気をつかわないし、
会話も楽しいですね

ワインはなみなみですね
私は、飲める方でなので
飲める人がうらやましいですテレビで取り上げちゃったら、
行列が出来そうな位、どれも美味しそうですね
〆のパスタラーメンも流行りそうですね
食べてみたいでーす
目で楽しませてもらいました。
ありがとうございます
クリスマスの軽井沢って雪いっぱいですね
う~にゃん大喜びだったでしょうね
雪玉付いた時はびっくりしました
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-12-29 21:58:07
学生時代の友人も、遠くなってしまうとなかなか会う機会がないけど、
親友が近くに住んでいるのはとってもありがたいです

この年になると、都会よりも家の近くで飲むのが一番(笑)
来年も2人で気楽な飲み会をしたいです

パスタラーメンはけっこうハマります
くどくなくて、ぺろりといけちゃうんですよ~。

冬の軽井沢は寒いけど、う~に~は大喜びでした。
雪玉は私も初めて見たときはビックリしました
足の飾り毛についた雪玉は、取るのが大変ですよね。
肉球の間にも、雪が詰まってしまうんですよね~。


返信する
忘年会 (ラルママ)
2012-12-29 22:19:47
ふぉっ、ふぉこらーれぇー!
写真を見ているだけで蘇るあの味・・・(私も遠い目)

忘年会はご一緒できなかったけど、新年会しましょうね!!

雪の中でう~に~ちゃん、ドヤ顔ですねぇ・(笑)
ラルフももう一回くらい、雪で遊ばせたいな~
雪降らないかなぁ~
返信する
ラルママさま (うにまいす)
2012-12-30 20:13:46
夏のふぉこらーれ飲み会も楽しかったですね
来年も機会があったら、ぜひご一緒してくださいね~。

雪が降ると、ホント喜びますよね~
私は今はもう、雪が降ると寒いだけで嫌なのですが
う~に~がいた時は、雪が積もるのが楽しみだったなあ~
返信する

コメントを投稿