ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

リハビリ映画鑑賞

2012-06-06 10:41:02 | お出かけしたこと

退院してからというもの、術後の診察以外は電車にも乗らず、家の近所をただ歩き回る
日々を過ごしています。
が、そろそろ仕事復帰も近づいてきたので、身体慣らしがてら、映画を観に行ってきました。
といっても渋谷や新宿ではなく、地元の下高井戸シネマです。
ちょうど友の会の更新の時期だったからね。

観てきたのは人生はビギナーズという映画です。

今年の2月に全国公開されました。
我が下高井戸シネマには、だいたい4ヶ月くらい遅れて来ます


これが映画のチラシなのだ。最近カメラ目線ができるまいすなのだ

父親役のクリストファー・プラマーが82歳でアカデミー助演男優賞を受賞して話題になりました。
いい映画だとは思うのですが、内容はあまり私好みではなかったかな。
あ、でもつまらなかったとか、観なきゃよかったなんてことは全然ありませんよ。

一番よかったのは、とにかく犬が可愛かった

ジャックラッセルテリアのアーサー(本名コスモ)。
脇役ながら主役に負けない存在感。
すごい芸を見せたりはしないけど、じっと見つめる表情も、歩く姿も可愛いっ

ジャックラッセルは、映画によく登場しますね。
演技力や表情に、高い適性をもつ個体がいるのでしょう。
そしてそれを見極め、適切なトレーニングをして、才能を引き出す人がいるのでしょうね。

1994年(う~に~の生まれ年だ)の映画「マスク」に出てくるマイロで、
ジャックラッセル・テリアは一躍知名度を上げました。
日本でもこの映画以降、飼う人が増えたと思います。
「マイ・ドッグ・スキップ」もジャックでしたな。
そして今年、犬のアカデミー賞で最優秀俳優犬賞を受賞した「アーティスト」のアギーくん。
こちらの名演技もたいへん評判になりましたが、私はまだ観ていません。
4ヶ月遅れて下高井戸に来るから、7月のお楽しみです

犬の映画というと、子供の頃に観た「ベンジー」が大好きでした。
あれもムク系テリアミックスだったな。
こういうタイプが演技に能力を発揮するのでしょうかね?

6月のう~にゃん


2006年6月3日、お台場でハッピードッグクルーズを楽しみました。
後ろの船に乗りましたよ。


クルーズ中。ずっと甲板で過ごしました。

スタッフの人もたくさん可愛がってくれて、お台場観光?にはなかなかよろしいと思ったのですが、
残念ながら2011年1月で終わってしまったそうです


2008年6月8日。白州テラスで何かを期待する?う~にゃん


2009年6月10日。清泉寮に行きました。


行った目的は、もちろんソフトクリームだよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食いしん坊万歳」存続の危... | トップ | 月命日だからう~にゃんスペ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (たけ)
2012-06-07 19:36:50
私もたまに1000円の日にまとめて2本観たりします。
気分転換にもなるし、いいですね動物が出てくる映像はとくに
熱心に観てしまいます。
猫も可愛いですね
まいすちゃんカメラ目線で
おりこうさんですね
マスクのように、すごーい演技もいいし、
そこにいるだけで、
場面がほんわかしますね
アギー君も観る機会があれば
観てみたいです
7月にくるんですねー
それは楽しみですね
お台場も
近いんですねー
う~に~ちゃんはいつもにこにこさんで
写真を見ているだけで幸せな気持ちに
なります

返信する
たけさま (うにまいす)
2012-06-08 08:29:20
私も高校生の頃は、3本立てなど観てました。
この年になると、腰が痛くてもうできませんが

動物が出てくる映画は大好きです
日本では犬が出てくるというと、犬が主役の映画が多いですが、
アメリカ映画には主人公の飼い犬など、さりげなく出てくることが多いですね。
脇役だけど、とても存在感があります。
私はそういうほうが好きです。
マスクは主役級の熱演だけど。
アーティストも楽しみです

お台場は、車で都心を通っていくので、ちょっと時間はかかりましたが、
う~に~がシニアになってからよく行きました。
海を見るだけで楽しそうだったし、お弁当持って行くと大喜びでした
もっとたくさん行ってあげればよかったなと思います。
返信する
いいねえドッグクルーズ (ベンのママ)
2012-06-08 23:38:59
この紹介されたのを見ていてあっベンと乗れるのなら行きたいと思いました。終わってしまって残念だわ
いいねえ~う~にゃんのお顔は楽しそうだね。見ている私もハッピーになるよ。幸せなわんこだね。う~にゃんをみていると我が家はちっとも連れて行ってないなあと反省しきりです。
明日の早朝車山高原の赤煉瓦に行ってきます。ベンに朝晩作ってくれるご飯が楽しみらしくてじっと入口を舌なめずりしながら待っているベンです。初めて6月に行くので楽しみです。いつも雪の時だからね。これから支度するところ。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2012-06-09 14:00:01
船の老朽化で終わったみたいです。
また始めてくれるといいのにね~。

今ごろは車山ですね。
今日は東京は朝から雨ですけど
そちらはどうなのかな。

6月はスペシャル月なのでよく旅行しましたが、
雨さえ降らなければ、どこも空いていてけっこう楽しめるんですけど・・・
たいてい一日は雨に当たっちゃいますねえ~

赤煉瓦さんの手作りごはんは、う~に~も大喜びでしたよ。
6月でも夜は涼しくて(寒いくらい!)車山でひと夏暮らしたいと思ったほどです

ベンくん楽しんでね~
返信する

コメントを投稿