ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ふぉこらーれ・その2

2011-10-20 09:56:10 | 食いしん坊万歳
みなさん、おはよう~に~
「ちびちびう~にゃんの食いしん坊万歳」の時間がやってまいりました。

前回の「スペインバルふぉこらーれ」の続きです。

9月29日(木)、木曜限定メニューが食べたくて、Kimmyさんと再訪しました。
前回からまだ2週間しか経ってないよ


ちびちびう~にゃんはうに缶ハウスで待機中。
「また暴飲暴食が繰り広げられるんだね?


本日最初のオーダーはイベリコ豚味噌漬け
「豚の旨みは脂の旨み」と東海林さだおさんの本にも書いてあったけど、ホントだな~。
脂身の多い部位を使ってますが、それが口の中で溶けて、幸福感でいっぱいになります


前回試作品でサービスしていただいた、かぼちゃのにんにくソース。
美味しかったのでオーダー。


そしてこれが木曜限定メニュー。
イベリコ豚ベジョータのたんカツ丸ごと一本揚げ
豚さんゴメンナサイ、舌を丸ごといただいてしまいますた。
サルサソースとグリーンソースの2種の味で楽しめます。

後で気づいたのだけど、切った断面の写真を撮るべきだった。
この時、完全に食い意地が勝っていたので、思いつきもしませんでした


野菜も食べなアカンよと野菜好きのう~にゃんに諭されたので、
レタスとルッコラ、アンチョビとにんにくドレッシングのサラダ。


スペインの煮込み料理カジョス。
「家政婦は見た」みたいになってるちびちびう~にゃん


豚トロスモーク。バゲットに豚の脂がしみてる。たまらんのぉ
ちびちびう~にゃんも食べたそうだのぉ


マッシュポテトのアンチョビソース・チーズ焼き。

この他にピクルスもいただきましたが、写真は前回撮ったので省略。
今回はワインは持ち込まず、ハウスワイン1000mlカラフェ
この方がお安いのだ。
当然また平均予算の倍たいらげました

ごちそうさまでした~。

まだ食べてないメニューがいっぱいあるし、季節メニューも次々と登場してます。
今度はいつ行けるかニャー
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな夢を見た | トップ | フェスティバルだったのに »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹一杯 (ベンのママ)
2011-10-20 14:58:35
見ていただけでお腹一杯になりました。マッシュポテトのアンチョビソースチーズ焼きなんてうんまそう~どれもこれもこの頃体重の増えた私には目の毒ですが食べいいなあ~この料理をのぞきこんでいるう~にゃんが可愛くて料理に一花添えていますね。ごちそうさま~
今朝の散歩から帰ってきてからベンが前足を引きづるように感じて少々不安。様子見てみる。朝の散歩ではそんな様子見せなかったんだけどね。観察力の無い私ですね。
返信する
Unknown (たけ)
2011-10-20 22:51:27
美味しそうですねー
うらやましい限りです
う~に~ちゃんもいつも一緒でいいね
最近(ずっと)美味しい物とは無縁状態の私には気持ちはそのお店に行きたい気持ちです
良い夢すねー。いつもう~に~ちゃんは
いつも一緒ですね
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2011-10-21 09:11:17
私もこのところ、今までにないほど体重が増えまして
こんなに食べてる場合じゃないのですが、たまにはいいよネ

お腹が空いたらこの写真を見て、食べた気になろうかな

ベン君今日は前足はどうですか。
う~に~もたまにそういうことありました。
たいてい一時的なものでしたが、すごく前足が震えたことがあって、そのときは病院に行きました。
ベン君なんでもないといいですが・・・
返信する
たけさま (うにまいす)
2011-10-21 09:19:10
本当は私も、外食できる立場じゃないのですが
美味しいものを食べると幸せな気持ちになるので、精神衛生上たまにはいいかな~と思っています。

う~に~がいなくなってから、外に出ることも少なくなってしまいましたから

ちびちびう~にゃんを連れて行くと、幸福感倍増です

う~に~の夢、嬉しい夢でした。
また来ないかな~
返信する
Unknown (たけ)
2011-10-22 09:16:41
美味しい物を食べると幸せな気持ちになりますよねー

シェフって人を幸せにする良いお仕事ですよねー。
ふぉこらーれの方も美味しそうに食べてくれる
うにまいす星人さん達を見て幸せな気持ちになるんじゃないかな
友達とちびちびう~にゃんが一緒ならなおさら美味しいですね
これからもちびちびう~にゃんのくいしん坊万歳楽しみにしています

返信する
素敵なコメントありがとうございました。 (ふぉこらーれのママ)
2011-10-23 09:31:06
いつもたくさん食べて頂いてありがとうございます。
ちびちびうーにゃんと一緒の写真だと
なんだかお料理が美味しそうに見えます。

11月のメニュー変更に向けて、ただいま最後の追い込み中です。
今回は、残念ながらイベリコ豚料理の新作は
ありませんが、機会があったら、定番以外の
「おすすめ」で何かご提供できたらと
思っています。

「おすすめ」や新しいお料理はamebloでご紹介させて頂いています。

お時間のあるときに、またぜひご来店下さいね!!
返信する
旨そう! (しえ蔵)
2011-10-23 19:33:33
ちびちびう~にゃん、グルメですねぇ~
うちもイベリコ豚好きなんですよなかなか食べる機会ないけど…
ふぉこらーれさん、頑張れば職場から歩けそう…おっさんが一人で行っても入れそうなお店なんですか
返信する
Unknown (あーや)
2011-10-24 00:17:11
記事とは関係のないことだけど…
聞いてぇ~!

隣の部屋のカップルが夕食後に犬を部屋に置いてジャグジーへ。
そしたらず~っと吠えてるの。
カップルにとって想定内のことだったみたい。
男性の方が裏口のドアを開けながら○○(犬の名前)怒ってるね~って笑いながら女性に言ったんだもん!

だったらジャグジーには交代で行くか、犬は車で留守番させるか、それとも吠えても大目にみてもらえる宿に行ってよ。
こんな不愉快な気分になったのはあの宿では初めて!

あんまりにもむかついてオーナーに言ってやる!って思ってたんだけど一晩たったらとりあえず気分が落ち着いて何も言わずに帰ってきたよ。
でも言ったほうが良かったのかなぁ?う~ん。
返信する
Unknown (あーや)
2011-10-24 00:20:58
怒りのあまり書き忘れちゃった。(^-^;
カップルには「ずーーーーっと吠えてましたよ」と文句を言っちゃったよ。
小心者の私にしては珍しいけど。
返信する
たけさま (うにまいす)
2011-10-24 11:36:00
ほんとほんと、美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね~
私も能力があれば、そういう人を幸せにする仕事がしたかったなあ。

たくさん食べること、残さないことは作った人に対する礼儀でもあると思うので、私はそうやってどんどん脂肪を増やしています

たまの外食なので、食いしん坊万歳シリーズなかなか更新できませんが、次回を待っててくださいね

返信する

コメントを投稿