ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

クローゼットよ。さらばじゃ。

2014-09-12 23:42:27 | ばまちゃん

おばまんが来て、今日でちょうど2か月。
家庭内野良猫から飼い猫へと、ずいぶん変化してきました。

9月に入って、おばまんはクローゼットを出て、部屋にいることが多くなりました。
そこで私の部屋でおばまんが少しでも快適に暮らせるよう、ちょっとだけではありますが
おばまん仕様にしてみたのです。

おばまんは、座椅子やう~に~ベッドにいることが多いけれど、猫の好みからすれば
高い所に上がれる方がいいはず。
ということで、ダイニングの椅子をひとつ持ってきました。


椅子はすぐに気に入ってくれた。

そして私が普段使ういろいろな物を置くのに使っていたテーブルを、おばまん用に献上。


テーブルはあまり落ち着けないようだ。ごはんを置くと食べに来るけど長居はしない。

数日後、おばまんがあまりにも部屋に入り浸りなので、思い切ってクローゼットの中の
かまくらを部屋に持ってきました。
それをテーブルの上に置いてみると、あ~ら奥様、ちょうどいい感じじゃないこと?


さっそく中に入ったよ。
やはり猫たるもの、狭くて暗い場所が必要だよね。


こうやって下々の人間に睨みを利かせている。

これでまた、部屋の中でかまくら引きこもりになるかなと思ったけれど、さにあらず。
私が夕方帰宅すると、おばまんはかまくらの中にいますが、ごはんを用意すると出てきます。
それからずっとかまくらに戻ることなく、私の近くでごろごろしています。
夜はう~に~ベッドで寝ていることが多く、早朝のひとり運動会をやり、
そして私が出勤する時も部屋にいます。
何時にかまくらに入るのかは知りませんが、ダンナが家にいるときの情報によると、
午前中いっぱい部屋にいるときもあれば、私が出勤したらかまくらに入るときもあるようです。
いずれにしても、人がいないときはかまくらで寝て、みんながいるときに出てくるというのは、
いい傾向だと思います。


家族団らん参加中。

こうして2か月目にして、おばまくん、クローゼットを完全に引き払いました。


12日はう~にゃんの月命日。そしてまいすが来たのが12日、おばまんが来たのも12日。
記念日なのでデパートの九州物産展で、大宰府名物梅ヶ枝餅を買いました。
これ好物なんですよ~。久々に食べました。素朴な姿と優しい甘さともっちり感がたまりません。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチで飲み放題! | トップ | クローゼット再び(笑) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーマのお世話係)
2014-09-13 12:05:20
まあああああ~!
おめでとうございます!
おばまくん、どうしてるかな~?って気になってました。
すっごい変化ですね!
表情も少し甘えたようなお顔になってるし!
ずっと同じ部屋にいてくれるって幸せなことですよねえ。
これから寒くなって来るからそのうちそっとすりすりしてきたり、お膝に乗って来てくれると嬉しいですねえ。
そんな日が早く来ますように~!

あ。先日(8月末)メールをお送りしたのですが、届きましたでしょうか?まだだったらもいちど送りますデス。
すみません。ご確認下さいませデス。
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2014-09-13 14:26:06
8月末に急激な変化がありまして、今では当たり前のような顔で部屋にいます。
クローゼットがある場所は暖房が効かないので、
寒くなる前に部屋に入ってほしいな~と思っていました。
これでひと安心です。
あとはお布団に入ったり膝に乗ってきてくれれば最高なのですが。

メールの件、御迷惑をおかけしました。
8月末にたしかに受け取っており、教えていただいたケータイにお返事したつもりだったのですが、
もしや届いていないでしょうか(汗)
念のため、PCの方に再送してみます。

返信する
ようこそ (つま)
2014-09-13 15:50:13
おばまん、ようこそ!
クローゼットから、かまくらとともに脱出
と、思いきや、かまくらとも、いい感じなのですね。

不思議なもので、ずっと前から、
そこに、おばまんがいたような気がする・・・・・
今日も、下々のものを、見下ろしているのですね。
「しっかり働くのだぞ」byおばまん様

さて、今日は・・・・・・。
返信する
さらばじゃ~ (たけ)
2014-09-13 21:48:15
やりましたね(*^^*)
2ヶ月すごいです(*^^*)
おばまくん、ここ僕気に入ったよって
こっち見ている感じです(*^^*)
お膝乗ったり、お布団でねんねしたり
出来る日を、私も楽しみにしています。
愛情独り占めですね。
うにまいすさん家の子になって
幸せおばま君ですね(*^^*)
私も九州展あると
買っちゃいます。
皮が香ばしくって好きです。
う~に~ちゃんも喜んでますね(*^^*)
返信する
つまさま (うにまいす)
2014-09-14 20:58:03
9月に入って、部屋の中に当たり前のような顔でいる、おばまん。
それを見て「まるで飼い猫のようだ」と口にする私です(笑)

今日のおばまん、理由あって再びクローゼットに逆戻りしました。
まあそのうち出てくるでしょう。
その顛末はまた後日・・・
返信する
たけさま (うにまいす)
2014-09-14 21:12:36
2か月前のことを思い出すと、同じ猫とは思えないくらい変わりました。
このままだんだんと絆を強くしていけたらと思います。
いつか甘えて膝に乗ってきてほしいな~。

たけさんも梅ヶ枝餅お好きですか~!
大宰府に行ったことないので、いつか大宰府天満宮で、
お店で焼き立てのを食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿