ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ランチで飲み放題!

2014-09-07 00:01:15 | 食いしん坊万歳

友人Kちゃんが、誕生祝いにごちそうしてくれると言うので、ありがた~くお言葉に甘えて、
午後から休暇取ってランチしてきた。
ちなみに誕生日は6月だけどね(笑)。

Kちゃんがチョイスしてくれた学芸大学駅近くの「カーサビアンカカフェ」というお店。

ランチコースにフリードリンクまで付けてくれた。
お昼に飲み放題
そんなに飲めるのかっ?と思ったけど、2杯で元が取れる良心的価格だとKちゃんが言う。
2杯なら楽勝でいけるわな~。


まずはサラダが出るのだけど、これが量が多い。ランチのサラダとは思えん。


冷前菜2人分。


温前菜。オクラとヤングコーンのフリット。


きのこのパスタ。


メインはチキンのトマトソース。

美味しくてお店の雰囲気もサービスもよいお店だった。


デザートは追加料金でパンケーキにグレードアップ。ここの人気メニューだそうな。
リコッタチーズのパンケーキ、ふわふわで美味しかったな~。

ビール、スパークリングワイン、サングリア×2の計4杯も飲んだ。
帰りはもうヘロヘロ。バス1本で帰れてよかった。
昼間の酒は効くな~。

ゆっくり美味しいランチ食べて、週末に突入。
最高の金曜の午後ですな。
ごちそうさまでした~。

おまけ写真


昨日の夜のおばまん。
早くごはん出てこないかなーと待ってるところ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座椅子物語 | トップ | クローゼットよ。さらばじゃ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (たけ)
2014-09-07 21:47:02
まあ、豪華ランチですね(*^^*)
サラダも量すごいですね。
デザートのパンケーキふわふわですね。
素敵なお誕生日になりましたね。(*^^*)
ご飯待ってるおばま君可愛いね(*^^*)
返信する
たけさま (うにまいす)
2014-09-08 21:07:18
誕生日はずいぶん前だったけど、お互いに予定が合わず
9月になりました。
もう忘れたような時期にごちそうしてもらってラッキー!でした。
最初のサラダの量が多くて、これだけでお腹ふくれたけど、
全部完食でした~。

おばまくんはまだ遠慮がちなのか、ごはんの催促をあまりしません。
まいすはかな~りうるさかったので、その点はとても楽です。


返信する
嬉しいね。 (ベンのママ)
2014-09-11 11:10:17
お誕生日遅れた分なんだか得したような気分ですね。おいしそうだね。パンケーキおいしそう♪
おばまくんごはん食欲旺盛なのがいいですね。人間も動物も食欲あるのが一番です。
ベンはもう6日間もジャーキー1本とかデビフのササミ缶しか食べなくて私のほうが心配で参ってしまいました。食べないのが一番心配~昨日は我が家で初秋刀魚を購入~いつもよだれをたらしておこぼれをもらうのを待機していたことを思い、ベンの分も1匹購入ためしに塩無しで焼いてフードはいれると食べないから白米に秋刀魚1匹ほぐしてたべてと差し出したら食べました。私の分は食べないでとっておいて今朝焼いて食べてもらいました。どうなることやらまだ痛みがあるからかしらね。何とか一人で歩けるようになりましたがふらふらとした感じがします。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2014-09-12 20:34:51
ごはん食べないのほど心配なことはありませんよね。
こっちが参ってしまう気持ち、よくわかります。
私もあまり神経質にならないようにと思いながらも、
気分が塞いでしまいます。

ベン君サンマごはんは食べられてよかった!
私もう~に~の分を入れて、サンマを3人分買っていました。
今年はまだ初サンマ食べていません。
もう少しお安くならないかな~。

返信する

コメントを投稿