旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

2017-2018年越しアナハイムの旅 1stday(ロサンゼルス観光その2)

2018-01-10 21:00:00 | 2017-2018 アナハイム

ハリウッドに到着しました。昼食の時間を入れて1時間30分ほどです。  

 ここははずせません。TCLチャイニーズシアターです。多くのスターの手形が並んでいます。

 ドナルドダックの足型を見つけました。

 そしてこちらはアカデミー賞の授賞式の時にはレッドカーペットが敷かれます。

かなり小さいですがハリウッドサインが見えるでしょうか。

 今回も現金は「SONYBANK WALLET」で現地のATMで引き出します。

ここのATMでの引き出しは1回200ドルまででした。

 あっと言うまに時間がすぎ、昼食の食べる場所を探している時間もありません。そこで頼りになるの

はマクドナルドです。どこも感雑していますが、マクドナルドも長蛇の列です。

何とか注文をして、待つこと10分。テーブルまでハンバーガーを届けてくれます。

 しかし、届いた時には集合時間の5分前。あわてて食べて、車が停車しているところまで走ります。

ロサンゼルス観光はここまで。次はアナハイムに向かいます。

ロサンゼルスからアナハイムまでは1時間はかかるとのこと。途中でウォールマートにでもと思いまし

たが時間的に無理とのことでした。

今回は6時間のチャーターでしたが、聞けば飛行機が到着した時間から6時間だとのことで、降機して

から合流するまでに1時間近くかかっていますので、実質的には5時間しかありません。

契約はよく確認すべきです。実際に飛行機が到着して1分で合流できれば不満もないですが、どんなに

順調でも30分はかかります。それなのにその時間も1時間で70ドルを支払っています。

それはさておき、今回の旅行を決めた時は野球のスタジアムを見学するのは想定していませんでした。

 しかし、北海道日本ハムファイターズの大谷選手がロサンゼルスエンゼルスに入団が決まったので

我が家もそのスタジアムを見学してきました。

この前で会見が行われました。

 スタジアムのショップには大谷選手のユニフォーム等のグッズ売り場がありました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (つーちゃん)
2018-01-11 13:45:09
ブログランキングからきました。いい旅をされましたね。車の件参考になりました。事前チェック必須ですね。実際に旅された方の情報は貴重です。
返信する
コメントありがとうございます (TAKEFamily)
2018-01-11 20:49:58
つーちゃんさん。コメントありがとうございます。すべてを完璧にする必要もないのですが、やはり事前チェックは必須です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。