旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

surface2壊れる でもさすがはマイクロソフト 一流の対応です

2015-01-27 08:00:00 | IT

昨年の3月に購入したsurface2。
ここまで価格以上の使用感で大満足でしたが、突然、タッチパネルの操作ができなくなってしまいました。
キーボードからの操作はできるので使えないことはないのですが、タッチパネルの使用ができないと不便です。

そこで、マイクロソフトのテクニカルサポートに電話をしてみました。
待ち時間はほとんどない上に、実に親切に対応してくれます。
初日は、アップデートの確認などをした結果、アップロードをしていないプログラムが多数あるとのことで、まずはアップロードをしてくださいとのこと。

結局、数時間かけてアップロードしたのですが動作は元に戻らないため、リカバリーを試してみました。結局、それでもダメでした。

そんなわけで、翌日にもう一度テクニカルサポートに電話しました。リカバリーをしてダメであればハードの交換しかないですとのことで、ハードを交換することにしました。何でも到着確認後にすぐに交換機を送付していただけるそうです。
保証期間内とは言え送料は無料です。

以前にエイ〇〇のパソコンが購入後すぐに壊れてしまった際のサポートを思い出してしまいました。
その時は、修理には1か月かかるとか、さらに部品がないから2か月かかるとか言われ、3か月かかってようやく修理から戻ってきて電源を入れてみると修理前と何ら症状が変わっていませんでした。

それに比べるとマイクロソフトの対応は素晴らしいなあと思いました。
1週間ほどで新品なのか新品のような修理品のなのかはわかりませんが自宅に届くとのことですので、その際にはまたまた報告させていただこうと思います。

追記

修理の依頼をしたのが日曜日なのですが、本日、火曜日11:00にカスタマーサービスからsurface2到着のメールが届いていました。何でも症状を確認の上、代替機を発送するとのこと。

そして、同日の16:00に代替機を発送しましたとメールがきていました。





株式 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。