労働組合 社会運動ってなんだろう?

労働組合のこと、社会運動を考える
「万国の労働者団結せよ!」というコトバが好きです(笑)

成人の日

2005-01-10 22:06:05 | おりおりのコトバ
今日は、成人の日。新成人のみなさんおめでとうございます。連休を増やす政策の元で、成人の日が固定(前は1月15日)から1月の第二月曜日に変わって、どのくらいになるのか?
地域の若者運動で、成人式会場前で宣伝をしました。地域の9条の会も宣伝をしていましたが、若者は若者で旗を出し、ビラ配布などをしました。9条をまもってほしいetcです。
今年は東京都議選が夏にあったりもします。若者の平和を守ってほしい、雇用を増やし労働条件を改善してほしいという切実な声を都政へ反映候補を、都議会にみんなの力でおくりだしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビラまき逮捕??再論 | トップ | 厳しい時代、たけど、、、 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おりおりのコトバ」カテゴリの最新記事