児童・生徒のころ、国語なる科目は鬼門であった。特に、俳句・短歌・詩などは、全く理解不能だった。○×の法則・・・・「ハ・・・・」だった。ある意味で共感できたのは、わが師匠たるカール・マルクスを通じて知った、ハイネの詩ぐらいである。
「国語」科を通じて学んだものは、読み書き程度・・・・。文法なるいかがわしい自称「学問」には悪い思い出しかない。文章を書くことへの自信を喪失、それが学校における国語であった。逆に趣味を通じて呼んだ文章、いわゆる「鉄」系の紀行文、「鉄」系の世界、師匠たるカール・マルクス、フリードリッヒ・エンゲルス、レーニン、科学的社会主義の立場に立つ活動家・研究者、平和・民主・政治革新・労働運動の分野で奮闘している方々の文章、それらを読む中で、文章を書けるようになっていった。学校「国語」を弁護する<出口汪>なる予備校教師がいるようだが、はあーそうですか・・・・。いい加減な教育方針を弁護し、いい加減な教育方針を培養し、メシの種にしている、と思う。まあ、そっちの方が都合いいでしょう。「客観」主義的に文章を読み、「無批判」的に読み、ただただ読解のたの読解、出題者の意図の通り読む。出題者の意図以外は、全て間違い、それが 出口汪と亜流の「メシの種」としての予備校教員・国語科教員の世界である。それは、自民党・民主党・財界が示す方針である。裏を読む・深く読む・批判的に読む、それは国語なる科目、いや受験に特化した受験国語(指導者たる出口汪、および亜種)では実現できない。
自民党公認 受験「国語」科の指導者である出口汪 それが予備校教師たる出口汪の正体である。それを手本にする、「国語」はいかがわしい教科である。国語科とは、非常にいかがわしい。一方的に回答を押しつける、はあ?という文章に対する批判を封じる。カルト実現党(幸福実現党)のボスである○×隆法の文章が教科書にあっても同じ対応するだろう。客観的によめ・・・・と。そこに「糞」「アホ」「マヌケ」「論外」「ナンセンス!」はない。
読み・理解・書く力を奪う、自民党・公明党・民主党公認の受験「国語」= 出口汪の亜種には明日はない。自民党反動政治を延命し、カルト政党の跋扈を許し、おかしな腐敗政治を延命させた犯人 予備校教師「出口汪」と亜種の国語教員にある。いまこそ、出口汪と亜流を追放し、国語科を解体しよう!!!!!!!!!。とくにいかがわしいのが、「ゲンダイブン」(現代文)だ。
「国語」科を通じて学んだものは、読み書き程度・・・・。文法なるいかがわしい自称「学問」には悪い思い出しかない。文章を書くことへの自信を喪失、それが学校における国語であった。逆に趣味を通じて呼んだ文章、いわゆる「鉄」系の紀行文、「鉄」系の世界、師匠たるカール・マルクス、フリードリッヒ・エンゲルス、レーニン、科学的社会主義の立場に立つ活動家・研究者、平和・民主・政治革新・労働運動の分野で奮闘している方々の文章、それらを読む中で、文章を書けるようになっていった。学校「国語」を弁護する<出口汪>なる予備校教師がいるようだが、はあーそうですか・・・・。いい加減な教育方針を弁護し、いい加減な教育方針を培養し、メシの種にしている、と思う。まあ、そっちの方が都合いいでしょう。「客観」主義的に文章を読み、「無批判」的に読み、ただただ読解のたの読解、出題者の意図の通り読む。出題者の意図以外は、全て間違い、それが 出口汪と亜流の「メシの種」としての予備校教員・国語科教員の世界である。それは、自民党・民主党・財界が示す方針である。裏を読む・深く読む・批判的に読む、それは国語なる科目、いや受験に特化した受験国語(指導者たる出口汪、および亜種)では実現できない。
自民党公認 受験「国語」科の指導者である出口汪 それが予備校教師たる出口汪の正体である。それを手本にする、「国語」はいかがわしい教科である。国語科とは、非常にいかがわしい。一方的に回答を押しつける、はあ?という文章に対する批判を封じる。カルト実現党(幸福実現党)のボスである○×隆法の文章が教科書にあっても同じ対応するだろう。客観的によめ・・・・と。そこに「糞」「アホ」「マヌケ」「論外」「ナンセンス!」はない。
読み・理解・書く力を奪う、自民党・公明党・民主党公認の受験「国語」= 出口汪の亜種には明日はない。自民党反動政治を延命し、カルト政党の跋扈を許し、おかしな腐敗政治を延命させた犯人 予備校教師「出口汪」と亜種の国語教員にある。いまこそ、出口汪と亜流を追放し、国語科を解体しよう!!!!!!!!!。とくにいかがわしいのが、「ゲンダイブン」(現代文)だ。