労働組合 社会運動ってなんだろう?

労働組合のこと、社会運動を考える
「万国の労働者団結せよ!」というコトバが好きです(笑)

『資本論』への注目

2009-03-07 15:24:38 | おりおりのコトバ
某ターミナルの駅ビルにO書房という書店がある。近隣にいくつか店がある書店である。全国展開する紀伊国屋、ジュンク堂などと比べればマイナーな書店である。とはいえ、結構充実した品揃えとなっている。どうしても雑誌、ハウツー本、マンガ中心になりやすいが、その中でも人文社会科学系、自然科学系の書籍も一定おかれている。京王電鉄系のK文堂に比べ充実している。F駅にあるK文堂は、貧弱です。10数年前に比べだいぶ貧弱になっています。
それはさておき、O書房の哲学・思想の棚を、先日みたら写真の本があった。大月書店国民文庫版『資本論』が化粧箱に入って1セットおいてあった。はじめてみました。大月書店がこんな売り方をしているのを、、、。
圧倒的多数・・・『資本論』なぞ置いてません。
もうちょいましな書店・・・岩波版おいています
さらに上の書店・・・岩波版だけでなく、大月書店版、新日本出版社版もあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞の記事 | トップ | 中央線快速、中野-三鷹間も... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おりおりのコトバ」カテゴリの最新記事