うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

スプリンターズS予想 本命は◎サイレントウィットネス!

2006-09-29 22:06:27 | 競馬予想・競馬雑談

秋のGⅠシリーズが始まった。日曜はスプリンターズS(GⅠ)!
とりあえず、予想するか・・・。

Sウィットネスの驚愕のレースから早くも一年、その後春にはブリッシュラックが安田記念を勝ち、香港馬の短距離戦での強さを見せた。

ただでもこの距離なら外国馬に勝てないのに、日本馬は例年よりさらに小粒。
一方英国で短距離GⅠ連勝のレザーク、豪州でGⅠ3勝のTターゲット、それと互角のレースをしてきたベンバウンの参戦。
今年は強力外国馬の上位独占もありそうだ。


本命は史上最強スプリンター ◎サイレントウィットネス
7歳ではあるが南半球の豪州生まれなので、日本で言えばまだ6.5歳。しかもキャリアはたったの24戦。衰えたとは考えたくない。
右回り、中山の芝、日本での経験、そして実績を考えればこの馬だろう。

今年は順調さを欠いているとは言え、昨年だってレースの2日前に放馬して10秒台のラップを踏んだとかアクシデントがあったが、それでもあの強さだった。
2割くらい割引いても、上位争いは出来ると読んだ!
今回から、買い目は決めないでおこう。オッズも分からないし・・。


このレースの数時間後には、日本最強馬がフランスのレースで勝つのだから、
日本のスプリンターズSは外国馬に勝たせてやろうか 



最新の画像もっと見る