うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

年末かよ!

2006-10-30 23:21:08 | 日記・雑談
今日、コンビニに行ったら年賀状印刷の受付が始まっていた。
雑誌コーナーには年賀状作成ソフト付きの本がズラッと並んでいた。
今から年末に向けての準備かよ。

早いだろ!生き急ぐな!

こんなのを見せられると焦ってしまうじゃないか。
どうせ年賀状書くのなんて12月30日ころだし。

会社に行ったら、来年のカレンダーがごっそり届いてた。

もうかよ。生き急ぐな!

カレンダーを見て、

とりあえずは祝日チェックだ

去年もカレンダーを見て、祝日チェックをし、失神した苦い経験がある(去年の祝日チェック)。
2006年は土曜に祝日があたり最悪だった

さあ、2007年は・・・

調べると2日が土曜にぶつかっている。

「こどもの日」の土曜は、3連休だし、まあ、しょうがない。

しかーし、

11月3日「文化の日」の土曜はいただけない

何やってんだよ、文化の日

おまえには期待していただけにがっかりだ。何土曜になってんだよ!

少しは「春分の日」を見習えよ!

「春分の日」なんて水曜だぞ

仕事させる気ないんだぞ、春分の日は。

1週間が、

休みボケ休み前の浮かれ気分休み休みボケ休み前の浮かれ気分

と、六分くらいの力で1週間が乗り切れるじゃないか。

なんて、素晴らしいんだ


まあ、2006年の4日も土曜に当たるのに比べれば、

2007年は「建国記念の日」や新設「昭和の日」のがんばりもあって、2日だからまあ良しとしよう


おいっ!早いぞ一年!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~~ (美礼☆)
2006-10-31 01:12:46
もう、あれから一年たったんだぁ~~~



よ~~~く覚えているよ~~~あの記事



でね・・・文化の日に私とうまていさんは

出会ったのさ・・・・



確か、ショパンコンクールの記事でね



よ~く考えると

ピアノ繋がりなんだよね~~~私達!(爆笑)

お互い頑張ろうね~
返信する
Unknown (ぽん)
2006-10-31 10:14:52
もうそんな時期かぁ~。
そうだよね、明日は11月だし!早いなぁ~1年って。

たしかに土曜日に祝日だったりするとすっごい損してるような気がする・・。

まぁ、主婦だからあんまり関係ないんだけどね(笑)
返信する
美礼さん (うまてい)
2006-10-31 22:33:43
ピアノ、弾いてますよー

最近はほぼ毎日弾いてますから

ピアノの実力は違いますが、まぁがんばりますよ
返信する
ぽんさん (うまてい)
2006-10-31 22:35:49
あーもう11月ですよー

土曜の休日は勘弁ですよねー

損ですよ、損。

もっと休ませろーーー
返信する