うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

立冬かよ。

2006-11-07 22:01:51 | 日記・雑談

今日は立冬らしい。

立冬ってなんだっけ?と思って調べたら、
簡単に言えば、
これから冬だぜ、ってことらしい。

冬至だとカボチャを食えばいい、ってわかるけど、立冬なんかも食べ物と関連付けてくれればいいのに。

例えば、
立冬は冬の始まりだから、カレーうどんを食べると、ひと冬風邪をひかない

とかさ。 もっともらしいじゃん

そうすりゃ、立冬の認知度も一気に上がり大ブレイク

子どもたちは「お母さん、今日はカレーうどんの日だね!」と大はしゃぎになる。

子どもにとっちゃ、カボチャカレーうどん だし、

そしたらもう冬至には負けない

空前の立冬ブーム到来だ

もちろんカレーうどんもバカ売れ。

そうなりゃうどん屋も大喜びだ。


もっとがんばれよ、立冬



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!立冬!! (おごぽご)
2006-11-07 23:24:41
っていうか、相変わらずうまていさんの目の付け所が素敵すぎますよ
立冬にカレーうどんって素晴らしい^^

話は変わりますけど、デルタブルースがメルボルンカップ優勝しましたね。
いつかは、こんな馬を持ちたいものです。
返信する
Unknown (ぽん)
2006-11-08 17:26:53
カレーうどん=立冬(笑)
急に寒くなってきましたね~。
北海道はそろそろ雪降るのかな・・・
返信する
Unknown (にゃこ)
2006-11-08 21:59:59
北海道は寒いですか?。

再来週、行くんだけど・・・。
大丈夫かなぁ。

凍結と積雪は御勘弁を。
返信する
おごぼごさん (うまてい)
2006-11-08 23:15:13
凄かったですねーメルボルンカップ!
しかもうじゃうじゃたくさん走ってた(笑)

あんなに賞金高いんだ~
来年から出る馬増えそう、いいなー出資者
返信する
ぽんさん (うまてい)
2006-11-08 23:17:19
いいでしょ!立冬にカレーうどん。
こっちはカレーそばのほうが一般的ですけど、

そろそろ降りますよ、雪
返信する
にゃこさん (うまてい)
2006-11-08 23:19:17
今年は暖かいですよ、今のところ。

再来週ですか、
微妙ですね。
あとはにゃこさんの日ごろの行いしだいのようです
返信する