うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

日本シリーズチケット争奪戦。

2006-10-15 21:25:46 | 日記・雑談

日本シリーズのチケットの先行発売がおこなわれた。
13日10時~14日の18時まで、電話で予約する。1塁側・3塁側・外野などS・A・B・C他、この中から一人4枚まで。例えば3塁側・A指定2枚って感じ。

そしてこの期間に予約した人に予約番号が与えられ、後日抽選となる。
電話がつながっても、購入決定ではなく抽選なのだ。

そして、この抽選権を得る電話が、全然つながらないのだ。
何度かけてもつながらない。
リダイヤル、リダイヤル、リダイヤル、でも全然ダメだ

「お客様のおかけになった電話番号は大変混む合ってます、しばらく時間がたってからおかけ直しください」だ。
しばらくたってから、おかけ直してつながるのかよ!終わってしまうだろ!


13日の昼間は、もうあきらめた。
狙いはみんながかけない深夜だろう。

13日、夜寝るときに、枕元に携帯とメモとペンを準備して寝た。
夜中、目が覚めたときにかけよう!ど、どうよ・・・

そして、なんとなく、2時ころ目が覚めた。この辺は気合だ
よし!電話をかけよう!
かなり眠いが、かけてみた。
50回かけて、つながらなくあきらめた まだ時間が早いのか・・もう一度寝よう。

寝ぼけながら携帯で「リダイヤル」「発信」「電源」の順番で押す。何度も操作していたら、一度間違って、「あ行」を押してしまいお客さんの「旭川○○○会社」にかけてしまった。
なんてこった 苦情がこなければいいが



そしてやがて、5時ころ起きた。どんなもんだ
なんとなく、夢の中でも電話をかけ続け、一度つながった気がしていた。
それが、夢なのか現実なのかが分からない。
よく見ると、メモには予約番号が書かれていない。やっぱり夢か。信じがたい。

というような夢を何度かみた

かなり寝ぼけている

が、なんとか現実に戻り、電話をかけたがやっぱりつながらない。この時間に50回かけてもつながらない。
おい!こんな時間でもつながらないのかよ!
どうなってんだよ!眠てーのに!
しかも、間違って、「か行」を気づかず押してしまい、大学の野球部の2年先輩=K田さんの携帯に一度かけてしまった。なんてこった・・・
K田さんとは、もう10年くらい会ってないのに・・・。朝5時の着信が残っていそうだ。
怒られなければいいが・・・

結局、次の日、一度だけつながって予約番号をゲットしたが、抽選だし、無理っぽい。
しかもホームの3塁側のA指定席にしてしまった。
後から考えれば、中日側のCとか外野のほうが倍率が低いだろうし、こっちにすれば抽選も突破出来たかも。

やれやれ、チケットの裏ルートに詳しい友達でも作っておけばよかったか。

日本シリーズはテレビ観戦かな 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チケットって (美礼♪)
2006-10-16 22:16:06
とるの大変だよね~!

でもさ…三塁側のA指定って中日でしょ?

たとえとれたとしても

敵陣は辛そうだよね?

中日側の外野なんて行っても面白くないない(-.-;)

遠慮しながら…どころか

応援できないよ~!

私はいざって時は金券屋さんで買っちゃうよ!

新庄さんのこともあるし

いいんじゃない?

上乗せしても!外野はいーよー!サイコー♪

もちろん味方のね(^O^)
返信する
美礼さん (うまてい)
2006-10-16 23:09:34
札幌ドームは3塁側がホーム、1塁がアウェイなんです。

普通と逆。

それに、ほとんどが日ハムファンなんで、

多分日本シリーズも90%以上日ハムファン、外野の一部以外は。

だから1塁も3塁も一緒状態ですよ~

見てみてーほとんど日ハムだから
返信する
知らなかった・・・ (美礼)
2006-10-17 02:23:07
そうなんだぁ~~~~~!!!

へ~一つ勉強になった。

ど~もおかしいと思ったのよね~。

納得!!!
返信する