よくコンビニに行く。
毎日・・・というより一日に数回、たぶん年に1000回以上コンビニに行ってると思う。
その中でも一番よく行くのは、うちの近くのセブンだ。
たにもと君はそこのバイトだ。
たぶん学生だろう。
たにもと君はとにかく仕事がよくできる。動きも素早い
さっとレジへ行くし、バーコードも商品詰めも、レジ打ちも早くて的確だ
だから俺が夜このコンビニに行くと、まずたにもと君が対応してくれた。
ノッポのなかやまや、メガネのむらたなんかは、いつもチンタラ仕事してるから、
たにもと君には倍くらい時給あげてもいいはずと、常日頃思っていた。
ただ、そんな完璧なたにもと君ではあるが、一つだけ不満がある。
惣菜や弁当類を買うと必ず「温めますか?」と聞いてきて、俺は「いいえ。」とボソッと返す。
このやりとりがもう、くだらなくてしょうがない。
俺は今まで何百回とたにもと君から「温めますか?」と聞かれ、
たにもと君よ!、一度でも君に温めを頼んだことがあるか?!
君は、君ほど仕事の出来る男なら、
俺が温めないことを知っているだろ!
知ってて聞いているだろ!
現にほとんど俺の方を見てないじゃないか
たにもと君は、俺が温めないということを知ってて聞いてくるし、
俺も、たにもと君が温めないことを知ってて聞いてきていることを知っている。
たにもと君は、俺がたにもと君が温めないことを知ってて聞いてきていることを知っているということを知っている。
俺は、たにもと君が・・・・・ちょっと興奮したよ
立場的にどうしてもマニュアルがあって聞かなければならないのであれば、
「もちろん今日も温めないっすよねっ?」
とか、ひねって聞いてくれよ。
そうすれば俺だって、
「そうだよタニモっちゃん、我が家には電子レンジという最新機器があるんでね」
みたいな感じでフランクに会話ができるというのに。
そんなたにもと君をここ最近見かけない。
季節は卒業シーズン。
数年働いたたにもと君はきっと卒業したのだろう。
いままでありがとう、たにもと君。そして卒業おめでとう、たにもと君。
社会人になっても君ならきっと大丈夫だよ
もし街で俺を見かけたらぜひ声をかけてくれ。
「温めますか?」・・・以外の言葉で
最新の画像[もっと見る]
- 牧場。 17年前
- 牧場。 17年前
- 牧場。 17年前
- シューズ買う。 17年前
- シューズ買う。 17年前
- シューズ買う。 17年前
- シューズ買う。 17年前
- シューズ買う。 17年前
- 携帯買ってジンギスカン食べて鞄忘れる。 17年前
- 携帯買ってジンギスカン食べて鞄忘れる。 17年前
よくお名前見ていたのですね。
たにもと君への熱いキモチは
通じなかったのですね。(片思いかっ?)
せめて最後の日「おつかれちゃん!」くらいは
言ってあげたかったですねー!
ウルウルする話じゃないんで
お疲れちゃーん、言ってみたかったですよ