うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

携帯買う。

2007-08-10 22:36:58 | 日記・雑談

携帯買ったよ。けっこう前だけど。docomoのSH704iね。
2万円強くらいだったけど、ポイントとかなんか割引とかで1万円しなかったからよかったかな。

ワンセグはかなりいい感じ。画面も大きいし、車のダッシュボードに載せれば普通にカーテレビになるし。あと小ささ&薄さがいいね。ポケットに入れても違和感ないよ。スリムアンドコンパクトだよ。
しかしワンセグってなんなんだろうね?調べると、
「放送局ごとに割り当てられた1チャンネル(6MHz)の帯域を13セグメントに分割し、そのうちの1セグメントを移動体向けに利用していることから「ワンセグ」と呼ばれています」←さっぱり意味わからんな。

ただ気に入らないとこもたくさんあるよ!
まずボタン押しづらい。そのくせにTVボタンだけやたらと押ささる。見る気ないのにTVついてたりするし。なんだよ!でもまぁこれは慣れるかな。

あと、フルブラウザ機能でPC画面が見られるというので、見放題のパケホーダイフルにしたのに、この処理速度がとにかく遅い!gooのトップ画面開くのに2分~2分半かかるし。そんな遅いのでいくつか検索してたら、とっくに問題解決して新たな問題発生してるっつーの!何セグメントだよ!

あと、カメラの画像悪い。130万画素ってやっぱ悪いね。7月30日からの写真はこの携帯なんだけど、いまいちだ。
でも、まあそのうち慣れるでしょー。

大きさ分かるように色々なものと撮ったよ。
  

左:薄いでしょー
中:ワンセグいいでしょー
右:ソーセージだからね。俺のちんこじゃないよ。俺のブラックマグナムはこんなもんじゃねーよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(~。~;) (美礼♪)
2007-08-11 00:59:05
モロ!!!書かなくてもいいのに・・・・・・・。
何だか知らないけどジ~ッと見ちゃったよ(-_-)

SHって言うと画像が良いというイメージがあって
私も今、SHだけど、最近はそうでもないみたいね。

ワンセグいいな・・・・・。
そういえばさ・・・ポータブルDVDを持っていたけど
問題があって企業が自主回収。
結構使ったのに全額返してくれることになった。
3万くらいだよん。
ちょっとラッキーな気がするな。
そう思わない???
返信する
美礼さん (うまてい)
2007-08-11 17:45:40
ワンセグになると画素数が悪くなるらしく、テレビ画面はいいんですが、写真がダメですね。でも甲子園見れるからいいか。
3万円回収はラッキーでしょう。大型量販店で買って、買った値段より高かったら最高にラッキーでしょー
返信する
ワルサー? (さんどまめ)
2007-08-15 09:21:48
ワンセグだー!いいなー!
使いこなせないかもしんないケド。

やっぱジーっと見てしまったよん。
44マグナムにお目にかかりたいもんですなぁ
返信する
さんどまめさん (うまてい)
2007-08-15 20:17:59
ワンセグ、便利ですよ。
けっこう見ますね、報道ステーションとか。
44マグナムは、しまっておきますよ
返信する