うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

風邪ひく。

2006-02-20 21:39:08 | 日記・雑談

 先週末から風邪を引いている

 思うのだが、体温計の数字が持つ説得力って凄い。普通に生活してて「ちょっと調子が悪いなぁ」と体温を計って38℃だったりすると、急に寝たきりになってしまう  逆に、「調子が悪い」と思ってる時に体温計が36℃だったりすると、その後、何事もなかったかのように生活出来てしまうことってないだろうか?

 先週末は前者。金曜夜から調子が悪い(競馬予想をしてる場合じゃなかった
結局土曜は一日寝てて、日曜は馬券が外れてさらに体温が0.2℃くらい上がったが、今日は何とか会社に行けた。熱は下がったが、唯一、鼻水だけは最悪の状況だった。

 この鼻水がやっかいだ。滝のような鼻水だ。
会社に行っても、鼻をかみすぎて、鼻が赤く痛い。10分おきくらいに鼻をかんだ。
 
 最終的には、社内だが仕方ない、鼻にティッシュを詰めた。両鼻穴だ
思い切って、詰めてみるとこれが快適 ちょっとムズムズしても、その詰めたティッシュをグリグリっと90°くらい回せばすっきりする。ただ、かなり格好悪い

 
 だから早めに帰ってきた。

 ふと見ると、布団の横に、昨晩、鼻に詰めたティッシュが転がっていた。

 カラカラに乾燥していた

 少 し、懐 か し い 気 が し た 

 明日には、良くなっているかな?



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (UG)
2006-02-20 22:32:05
おや、風邪ですか。

体温計の記事、同感ですよ。私も熱がありそうなときは自分でわかるのですが、計りませんね、、、

最近は、自分のサイトも更新していないし閲覧もご無沙汰ですいません。

お大事に!
返信する
あらら・・ (ぽん)
2006-02-20 22:38:22
ぽんは鼻が詰まってピーピー言ってますよ(笑)

ぽんの場合は花粉症ですけど☆



うまていさんの風邪早く治るといいですねー(*T^T)ズルズル
返信する
鼻以外は大丈夫です。 (うまてい)
2006-02-20 23:01:58
UGさん、

そう、計ってしまうとダメですね



ランシーズンが始まると、

更新も期待していいですね!

楽しみにしてますよ
返信する
鼻を・・・ (うまてい)
2006-02-20 23:05:13
ぽんさん、

自分も鼻が、ジュルプッピーって言ってます



何を食べても、味が分かりません・・・



いっそのこと、鼻、取ってしまいたい
返信する
大丈夫ですか? (源五郎)
2006-02-20 23:07:06
それは体温計マジックですよね。

僕なんかこのマジックで何回入院した事か(笑)

ちょっと調子悪いなぁ~なんて言いながら病院で検温。

39.5度なんて見た瞬間さっきまでの気力がどこに...(笑)

ってな感じですよね。



風邪早く治して元気なブログ楽しみにしています。

おだいじに!





返信する
みんな~~~ (美礼です♪)
2006-02-20 23:10:20
サランラップになろうよ~~~



しかし・・・乾燥したティッシュ見て

懐かしがっている、うまていさん・・・



早く片付けなさい!!!
返信する
入院? (うまてい)
2006-02-20 23:19:28
源五郎さん、



入院?

そこまでは行きません。

大丈夫です。

鼻以外は大丈夫なんです。



鼻を新品と取り替えたい。



どこか、鼻、安く手に入るトコないかな~
返信する
ナイスツッコミだ! (うまてい)
2006-02-20 23:26:09
美礼さん、

笑った!!!

コメントこんなにウケたの初めてかも



サランラップになろうよ~は、

熱に強くなろうよ~の意ね



懐かしがってないで早く片付けなさい、

確かにそうだ

いいツッコミだ~

返信する
Unknown (コジー)
2006-02-21 22:51:27
通りすがりでちょっと拝見。

面白かったのでちょこちょこと勝手に読ませていただきましたー。

少 し、懐 か し い 気 。わかる。



 
返信する
どうも! (うまてい)
2006-02-21 23:13:35
コジーさん、



そう、カビカビのティッシュは、

昨晩の格闘の証



思い入れが強いため、普通に捨てられず、

なんか供養してやりたいような・・・・



・・・いや、そんなたいした事じゃないか



返信する