うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

初めて測った体脂肪。その結果に絶句。

2005-11-15 22:00:26 | 日記・雑談

 先週は札幌でも雪が降った 
そう、ここ最近急に寒くなったのだ。そのせいで2日ほど前から風邪を引いてしまった  病院へ行くほどではなかったが、薬を飲んで、せっかくの日曜も昼からずっと寝てた なんか疲れもあって、週明け月曜も調子は良くなかったがパブロン飲んで会社に行った。

 そんな感じなので会社終わった後も、10㌔しか走ってない (走ってんのか!)

 なんか、軽い風邪気味の時は、逆に、走ったりすることにより直ったりすることがある、って聞いたことがあるような気がする。(気のせいかもしれない)
 実は、ジムに入会してから、ちょっとがんばって通わなければならない理由が出来たのだ。 前回のカウンセリングで「体力年齢18歳」と出て浮かれていたのだが、その後、「ビギナーサポート」とやらで色々とメニューなんかをインストラクターと決めていく。その元になる測定で、初めて体脂肪とやらを測ったのだ。
 一般男性の体脂肪は「15~20%が普通」「20~25%がやや高い」「25%以上が高い」だそうだ。ちなみに、手元の「月間ランナーズ」によれば、一般男性ランナーの体脂肪は「10~15%」とのこと。自分の計測結果は、な、なんと、

体脂肪率26.3% お、俺、ランナーなのに・・・・・・・・・・_| ̄|○

 インストラクターも「あ~ぁ。・・・これ減らした方が・・・・」だって。だから、風邪気味にもかかわらず、ジムにいって効果的に脂肪を燃やせるよう筋力トレーニングなんかもして、がんばっていたのだった。
 それにしても、30代男性で、「体力年齢18歳」で「体脂肪26.3%」って矛盾してはいないのか?若々しいデブってことかよ!
 

来年までに絶対減らしてやる・・・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体脂肪。。。 (blue-galaxy)
2005-11-16 18:48:59
うちの体重計は、ずぅ~っと昔に買ったケロッピのアナログなものなので、体脂肪出ないんですよねぇ。

今いくらあるんだろう。。。?

想像するだけで恐ろしいです(^^;
返信する
blue-galaxyさん、こんばんは (うまてい)
2005-11-16 23:19:06
うちにもアナログの体重計あります。

最近の体重計には「体脂肪」なんて余計なものついているんですよね。

恐れていないで、思い切って乗ってみましょう 
返信する
機会がありませぬ。。。w (blue-galaxy)
2005-11-16 23:27:10
計りたいのはやまやまですが、残念ながら体脂肪率を計る機能が付いている体重計に巡り会う機会がございません(笑)

緊張感を無くすと大変なので、体重計には毎日乗ってるんですけどねぇ(^^;
返信する
>機会がありませぬ。。。w (うまてい)
2005-11-16 23:41:42
そっか~。

あっ、スーパー銭湯ならあるかも!ないかな?

めぐり会った時のお楽しみですね。
返信する