うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

コンタクトレンズ変形する。

2006-12-17 20:32:05 | 日記・雑談

高校のときからずっとコンタクトレンズを使っている。
最初はソフト、やがてハードにし、今はやっぱり痛くないソフトにしている。

これが、最近どうも見づらい
そろそろ新しいものにした方が良いのか?でもいざ買うと高いし


で、とりあえずコンタクト屋にいって、まず俺のコンタクトレンズをみてもらった。

しばらくして、白衣きた男がカタログみたいなのを持ってきて、

「本来はこの写真のように透明なんです。
これが汚れるとこの様になり、さらに汚れるとこっちの写真のようになります。
このくらいだと新しいのを買わなきゃいけません。」


んーなるほど。俺のもだいぶ汚れていたのか?


「で、お客さんのは、これ以上汚れていて、

さらに変形してますから!論外です!」


「検査したら目が充血してますよ。酸素透過性レンズでも、これだけ古くなると、酸素通しませんから

「コンタクトレンズの寿命は2年くらいです。これ4年半も使ってますから

「新しく買いますね



って、これだけ言われれば、買わない奴はいないだろう


両方で3万くらいで買ってきた。これがすげー見える!
おおお、何でも見えるよー!
買ってよかったよ

有馬記念の勝ち馬まで見える気がするぜー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんですと? (さんどまめ)
2006-12-17 21:24:10
だめです~、目が悪くなってしまいます~。
ワタシもコンタクトだから人事じゃない気が・・・
でも新しいのに替えて良かったですね。
おお!見えますか勝ち馬が?
ワタシだけにそーっとおしえてくださいな
返信する
さんどまめさん (うまてい)
2006-12-18 01:03:31
そうですねー
コンタクトは気をつけないと目が悪くなるようで・・・

えーと、
ディープインパクトが上位に来ますよ、

・・・そりゃ分かってるか
返信する
Unknown (ぽん)
2006-12-19 13:43:44
ぽんはワンディーのソフトを使ってますよっ!
でも普段は眼鏡っ子なんだけど(´―`)

4年半も使ってたんですね~♪
物持ちがいい (≧∇≦)b
返信する
ぽんさん (うまてい)
2006-12-19 23:50:13
へー、
ぽんさんはメガネのイメージですけど
さすがにワンデイは4年半使えませんね~
返信する