西向きのバルコニーから

私立カームラ博物館付属芸能芸術家研究所の日誌

阪神甲子園駅

2009年05月08日 23時56分00秒 | ステンショから
 阪神本線「甲子園(こうしえん)」駅。

 言わずと知れた、阪神タイガースの本拠地であり、高校野球の聖地「阪神甲子園球場」の最寄り駅。
 私自身も、これまで20回ぐらいはこの駅で乗り降りしたと思うが、そのほとんどの目的が野球観戦。プロの公式戦2軍戦は元より、日米日韓のオールスター戦に、高校野球も春夏1回ずつ観にいった。
 また仕事で、ロータリークラブの全国野球大会の取材の為、グラウンドの土を一度だけ踏んだこともあった。

 野球観戦以外では、わざわざタイガースショップで買い物するだけの理由で行ったこともあったが、球場前にて偶然にも、あのランディ・バース選手(当時)に出逢い、サインをいただいたのが、確かその時だったと思う。

 また大学時代にインタビューの実習課題として、池田親興投手(当時ルーキー)にお会いしてお話を伺ったこともあった。


 結局のところ野球関連の思い出しかないこの駅……。
 例え気分が低調な時も、この駅に降り立った瞬間、何故かシャキッとする。いつも私に、たくさんの元気を与えてくれる駅である。


【楽天市場】■ ★阪神甲子園球場スコアボード型目覚まし時計☆青春は永遠の輝き


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。